オリエンタルカレー

名古屋名物シリーズ(笑)。昭和20年に発売した「オリエンタル即席カレー」から始まった粉末状のインスタントカレーメーカー。「ハヤシもあるでよー」のCMキャッチコピーはブームとなった。(ほんとか?)

地域
名古屋

オリエンタルカレー」への20件のフィードバック

  1. もも のコメント:

    す!すごい!こっちのCMはちゃんとムービーだった! でも年代が書いてあったらもっとよかったね。

  2. eno のコメント:

    夏ごろ原宿キディランドに「オリエンタルカレー・コーナー」ができてて、キャラクターグッズとしてカレーを売ってました(笑)。高さ30cmぐらいあるディスプレイ用の人形、欲しかったな。

  3. もも のコメント:

    なんか、オリエンタルカレーの雰囲気は「レトロ」なんだけど、レトロな中に、「オリエンタル ビーフエキス不使用商品」と宣言している商品発見!すご!

  4. SYN のコメント:

    レトルトの箱を見つけたでし。
    Mango Apple Raisin Spiceの頭文字をとってMARS、これがマースカレーの名前の由来なんだそうです。

  5. 素浪人 のコメント:

    早速オリエンタルのHPより南利明の「ハヤシモアルデヨー」をダウンロードしたのですが、35歳以下には全然受けませんでした。38歳ぐらいで「かすかに記憶がある」程度で、40歳以上にはバカ受けでした。そうかぁ。そんなに時代がかっていたのかぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です