Ridley Scott

1937年イギリス生まれ。
BBC-TVの美術担当だったがCM制作で認められ、76年に「デュエリスト決闘者」で監督デビュー。その後「エイリアン」「ブレードランナー」「ブラックレイン」などでカルト的な人気を獲得、90年代はちょっと中休み状態だったが、最近は「グラディエーター」「ハンニバル」とヒット作を連発し、最新作「Black Hawk Down」でも話題を集めている。

年(代)
1937~

Ridley Scott」への10件のフィードバック

  1. すずき のコメント:

    月並みですけど「ブレードランナー」が好き。いや、「わかもと」が出てくるからじゃないすよ。「ひとつでじゅうぶんですよ(by うどん屋)」が好きなのです(笑)

  2. バスター のコメント:

    皆様の話の流れには全くそぐわないのですが‥‥デヴィッド・フィンチャーの登場で、心中穏やかでないのではないでしょうか。

  3. hk のコメント:

    ずいぶん日が立ってますが。   「2つでじゅうぶん」なのは上に乗ってる海老天の本数らしいですよ。

  4. Poughkeepsie のコメント:

    いきなり聞こえる日本語の台詞→「ふたつでじゅうぶんですよ」日本人観客へのインパクト大きいデスよね。原版では、字幕か吹き替えでしょうから面白くも何ともないと。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です