フラメンコ

「カルメン」「血の婚礼」「恋は魔術師」の3部作でフラメンコを世界に知らしめたカルロス・サウラ監督のドキュメンタリー映画。
二度と不可能と言われるほどの、現代フラメンコ界を代表するアーティストたちが全20幕の構成で競演。
撮影は光の魔術師ストラーロで、これまた筆舌に尽くしがたい美しさで映像化している。ここまですごいと歴史的な資料映像ともいえる。
先日フラメンコを生で見て感動したので、思い出したように登録(笑)。

原題
Flamenco
人名
Carlos Saura
年(代)
1995年
地域
Spain

フラメンコ” への15件のフィードバック

  1. kecotte のコメント:

    を。買っちゃうですか>ローサム 私はあれ以来フラメンコ関係のCD発掘に勤しんでるでおじゃる、

  2. 由香 のコメント:

    ストラーロですかぁ!それは見たい。サウラといえば「カラスの飼育」。アナちゃん・・・

  3. まきこ のコメント:

    パコやビセンテ・アミーゴ、オットマー・リーバート辺りがオススメではないかと思います。本物みるなら暑いけど、あえて日比谷野音で、大御所の小松原さんの「真夏の夜のフラメンコ」http://www.komatubara.com/events/…もオススメよ<けこちゃん。

  4. kecotte のコメント:

    うお面白そう!…しかし今週ですか…うみゅ。まっきーフラメンコにも明るいのね、今度はそれを肴に!私は踊りよりもカンテに興味津々です。今週は「血の婚礼」と「恋は魔術師」を観ます。

  5. ohsamu のコメント:

    昨日アマゾンから届きました。今朝,何幕かみてみたんだけど,こりゃもうホントにとんでもないですな。パコ・デ・ルシア,もう目が離せませんでした。はやく全部通しでみたいよー

  6. まきこ のコメント:

    おととい小松原さんとこのステージを見てきたから私のあたまのなかもフラメンコしてます♪私もポチしちゃおうっかなぁ。

現在コメントは受け付けていません。