()

Sigur Ros待望の新譜。8曲収録されているが、曲名などは何もナシ。タイトルもカバー画像がそう見えるからつけられたとしか思えない(笑)。
ただただ美しく壮大で繊細で穏やかで素晴らしい音。
iPodに入れて街を歩くと、自分だけが5倍速スローモーションになれる。(今までのPVもスローモーション多用だけど、確かにスローミュージックなんだな)
ただし、秋も深まった夜に自宅の部屋でマターリと聴くと、そのまま冬眠してしまいそうになるので要注意。
なお、日本盤レーベルはcutting edgeがAVEX傘下のため、タワケたコピーコントロールがされている(怒)。したがってアメリカ盤を購入。USA盤はInfotectsによるCDKeyでディスクをチェックしてURLへアクセスすると2つのLive Videoと3つのBonus AudioがDownloadできる。こっちのシステムの方が遥かに効果的でステキ。

関心空間グループのIceland空間(http://www.kanshin.jp/iceland/…)で、すでにタケミツさん(a.k.a.askjaさん)が紹介してるが、辛抱たまらず登録(笑)。
ちなみにアルバムカバーは発行国によって4種類あって、画像はアメリカ盤。

団体名
Sigur Ros

()」への3件のフィードバック

  1. sunco のコメント:

    Sigur Rosサイトのmp3が増えてるような気がするのですが…
    出勤前に聴くと、解放され過ぎちゃって仕事してる場合じゃなくなる感じっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です