Ken-Kon・林 英哲 meets 山下洋輔

和太鼓ソリスト林英哲とジャズピアニスト山下洋輔との共演を鎌倉芸術館大ホールで収録したDVD。
CDと同時発売だが、絶対DVDがオススメ。5.1chドルビーデジタルという音だけのことではなく、圧倒的な演奏シーンがホットヘッドやジブアームを駆使したかなり凝った撮影で収録されているからである。
しかし和太鼓の響きというのはいつも背筋がゾクゾクするほど圧倒される。それが林英哲となるともう息を呑むしかないくらい身体が震えてしまうから困ったもんだ(笑)。

発売元
avex io
価格
5,040円(税込)

Ken-Kon・林 英哲 meets 山下洋輔」への9件のフィードバック

  1. ぬほりん のコメント:

    1952年生まれだからねえ(笑)。ちなみに先日鼓童のステージを久しぶりに見てきたけど、カシラともいえる藤本さんも53歳でドカドカでしたよ。

  2. naochin のコメント:

    コンサートに行きました。チャリテイコンサートで一般にチケットを売り出してなかったのを100枚だけ売ると言う情報をゲット、すっごく後ろの席でしたが、よかったあー!このDVDとはアレンジを変えてあって新鮮でした。二人のトークもリラックスモードで楽しかったです。英哲さんは、山下洋輔さんと一緒だと、のびのびしていて、ちょっとやんちゃな感じ。再演の依頼があるそうで、今年も続けるそうです。今度はもっといい席で見たい(聞きたい)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です