Get Yourself High / Chemical Brothers’ PV

Chemical Brothers10年の軌跡をたどったベストアルバムからのシングルカット曲だが、このために作成されたPVがすげーおもしろい。

監督のJoseph KahnはエミネムやU2などで巨額の予算を使ったPVを作っていた人だが、今回はVirginの担当者にアーティストの出演なしで低予算のPVを依頼された。
そこで考えたのが、1980年の香港映画「Two Champions of Shaolin」(Chang Cheh監督)(http://www.hkflix.com/xq/asp/…)を改竄することだった(笑)。
権利的にどのような取引があったのか知らないが、ポストプロ的な処理で歌詞に合わせた編集を好き勝手にした結果、なんだかヘンテコで妙に見てしまうPVとなったわけ。

Joseph Kahn監督のサイトやChemicl Brothersの公式サイトでもムービーで見ることができるので必見。

Get Yourself High / Chemical Brothers’ PV」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です