Cars

PixarDisneyの2006年公開最新作。
かなり以前からチラチラとTeaserのいろいろなバージョンが公開されていたが、やっと公式のTrailerも発表され、公開日(アメリカでは6月9日、日本は7月)も決まったようだ。

今度は摩訶不思議なクルマの世界を舞台にしたファンタジー・アドベンチャーをジョン・ラセター監督が送り出す。
3DCGにおけるお得意ものの車がメインキャラクターだけど、さすがにPixarはそれだけでは済まさないテイストを盛り込んでいる。漫画的なデフォルメをしているが、リアルな質感と動きに自然な感情移入をしてしまうのは、すでにPixar風味という世界を確立しているともいえる。

Appleのサイトでは1080のFull HDサイズによるTrailerもあって、これで見る画像クオリティは素晴らしい!
日本のサイトはまだちょっと悲しい状態だが、QuickTimeの予告編がなくていいのか?>Jobsさん(笑)
オフィシャルサイトはShowroomもまだ工事中状態だが、なかなか楽しいつくり。
(しかしここにもJapanの選択肢がないぞ)

団体名
PIXAR
原題
Cars
人名
John Lasseter

Cars」への4件のフィードバック

  1. バスター のコメント:

    Intel iMacを導入して(QuickTime 7がようやく使えるので)最初に観たTrailerが、Apple U.S.サイトに上がっていたこれのTeaserでした。鳥肌ものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です