鉄コン筋クリート

松本大洋の伝説的な漫画「鉄コン筋クリート」が「アニマトリックス」のプロデューサー、マイケル・アリアスの監督で映画化。
アニメーション制作はスタジオ4℃!

「鉄コン筋クリート」は7年前に森本晃司が文化庁メディア芸術祭に出品した3DCGアニメが優秀賞を受賞して劇場用映画化が期待されていたが、その後なぜか立ち消えてお流れになっていた企画。
今回はハリウッドの資金を得て、どうやらちゃんと完成しそうだ(笑)。
公開は2006年12月23日の予定。

原題
鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート」への7件のフィードバック

  1. gallop のコメント:

    予告みたら泣けました。かつて原作を読んだころのことがよみがえってきます。やっとだよー。たのしみ。

  2. のコメント:

    あぁぁ。これで松本大洋に嵌った懐かしい作品です(そのくせ他ではピンポンくらいしか読んでいない ← マンガは借りるもので買うものだと思っていない所為)。映画化の話は7年前より以前に出ていたような気さえします。いきなり2006年12月23日公開とは。これは必ず観に行きます。

  3. ぬほりん のコメント:

    当然パイロット版よりもグレードアップしてることでしょう!! 森本監督の技はそのまま継承されていると思いますよ。金がなくて続きが作れなかっただけだと思いたいです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です