iBar

インテリジェンスなチョコバー・・・ではない。
「iBar – intelligent surface system」というのはインタラクティブにデザインされたバーカウンターである。

乳白色で半透明なバーカウンターにプロジェクションシステムが埋め込まれていて、表面に接触するものを感知して様々な形状で光らせることができる。
しかもインテリジェントなトラッキングシステムによって、カウンターテーブル上の物体を自動認識してリンクさせ、光の線で結んでいくという効果もできちゃう。

なかなか未来チックなシステムではないですか。どんどんつながっちゃうわけだから、「Bar・関心空間」なんてのを原宿にオープンする際には導入してほしいもんであります(笑)。

ちなみに1メートルにつき、$7,500で、さらに各種設定プログラム費用は別途ということらしい。プログラムでは物体自動追跡だけではなく、ゲームだろうがRSS取得の情報表示だろうが可能だそうだ。

下記の公式サイトにムービーがあるので、それを見ると動きがよくわかる。

住所
85 Clerkenwell Road, London EC1R 5AR UK
電話番号
+ 44 (0) 20 7681 4045
団体名
iBar – intelligent surface system

iBar」への8件のフィードバック

  1. 島崎丈太 のコメント:

    いかすデザインですね。 日本にもゲーム喫茶の伝統がある(あった?)のに、こういうスタイリッシュな方面に頭が廻らなかったのは悔しい感じがします。

  2. ぬほりん のコメント:

    これってゲームもプログラムできるようなので、日本だとインベーダーゲームができるようにすると喫茶店でも大受け!(しないか)

  3. Poughkeepsie のコメント:

    はは、ぴゅーんぴゅん、ピコピコ♪とか。 ビームにメッセージが乗せられると流行る!? 気になる隣のシトに「美しい瞳に乾杯・・・」とか(爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です