Dedon Leaf

世界中からリゾート家具メーカーとして注目されるドイツのDedon(デドン)社は、先端素材を使ったハンドクラフトの全天候型家具を製作するのだが、その中でもこの“Leaf”というモデルに一目惚れ。
葉山のビーチではこれですよ!

Dedonの家具は天然のラタンに見えるが、実は粉体塗装のアルミフレームに高耐候性のファイバー”Hulalo”(フラロ)を手編みして作られる。この”Hulalo”というのがDedon独自のリサイクルに適したポリエチレン系ファイバーで、紫外線や温度変化に強く、アウトドア家具として最適な素材ともいえる。
その強度はProducts Testのムービーを見てもわかる。(驚)

“Leaf”はDedonお抱えの3人いるデザイナーの一人、Frank Ligthartによるもの。

日本ではニチエスなどでも取り扱っているが、340,000円(税別)する。orz

メーカー
DEDON
URL
http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=L%C3%BCneburg+%2F+Germany&ie=UTF8

Dedon Leaf」への3件のフィードバック

  1. 雲衣。 のコメント:

    ふむふむ。確かにスッタッキングに新たな展開ですね。それにしても才能あるチームだなぁ。。コレもお高いんでしょうけど/笑。

  2. 20watt のコメント:

    このスタッキングをしたくて欲しい人が必ずいると思われます。いいですね。ネックは値段だけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です