Venturi Fetish

モナコでオーダーメイドで手作りしている車メーカー「Venturi」
創業からの歴史は浅いがヤル気満々のようで、この「Fetish」は世界限定25台!優先的に東京、ロス、モンテカルロ、パリ、ロンドン、ドバイでの販売となる。
カーボンファイバーのボディーデザインはフロントから見るとPIXARの映画「Cars」にでも出てきそうなイタズラ小僧系の顔だが、全体的にはそれほど斬新な特徴がないため、様々なモーターショーでは軽視されがちだったようだが、これの大きな特徴は「電気自動車」だということだ。最高速度は160kmで1回のチャージで250kmを走破する。

ホントは同じVenturiの「Eclectic」という太陽の光と風力をエネルギーとする電気自動車が超エコカーとして実用的に注目なのだが、この「Fetish」の顔を見ていてこっちの方に魅せられてしまった(笑)。

しかし、297,000ユーロという価格は約4,450万円かぁ。orz

ちなみにサイトでは「日本語」といううれしいメニュー項目があるが、機械翻訳のような素晴らしい(笑)文章なのでちょいと難解である。

価格
297,000ユーロ(税別)
メーカー
Venturi Automobiles
電話番号
+377 99 99 52 00

Venturi Fetish」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です