Munny

アメリカの玩具メーカーKidrobot社から販売されているカスタマイズできるドール・トイ。

基本的に単色で目も口も何もないスッピン状態のビニール人形で、”Do it your self!”をコピーにしているように、自分で好きな風にペイントしたりして仕上げる。
これがなかなかどうして子供向けのオモチャというよりはアーティストたちに流行し、あちこちでとんでもない作品ができあがり、イベントやキャンペーンが企画されたりチャリティー・オークションに出品されたりして秘かなマニア・アイテムにもなっているらしい。
例えば「GEARS OF WAR」というゲームのキャラを作ったアーティストなどは凄い反応も引き出している(笑)。
サイトのGalleryをちらっと見ただけでも創作意欲が湧く(萎える?)作品が並んでいる。

白、黒、黄、ピンク、蛍光など、シリーズによって色違いがあり、それぞれに3つ~4つの謎のアイテムが付属する。

新たに素晴らしい出来のCMが登場しているのでチェケラー!

Munny」への5件のフィードバック

  1. かてーむん のコメント:

    これはいい! どこかで購入できないか探していましたが、国内では見つからず? 直販では本体($24.95)と送料($26.46)がほとんど同じでトータル$51.41か~… 迷いますね。 ところで、Mega Munnyの写真もすてきですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です