Stolen Jewels

アメリカ人のMike Simonianとオランダ人のMaaike EversからなるSan Franciscoを本拠にするデザイナーデュオmike and maaikeは、juxtaposed:Religionという7つの宗教本が高さを揃えてピッタリ入るブックシェルフで有名だが、数々のデザインで高い評価を得ている中でも、この”Stolen Jewels”という作品がIT時代のデザインとしてとても目を惹きつけた。

これは画像が低解像度で乱れているわけではない。というか、わざとそう見えるように作られたものである(笑)。
有名な宝石類をGoogleでイメージ検索すると、解像度の低い画像が検索結果として並ぶ。これをちょいと拝借(stolen)してプリントレザーでそれっぽく作ってしまったとのこと。本家サイト以外にもVelvet Da Vinciにもいくつかコレクションがある。
なかなかのユーモアセンスである。

ちなみに画像はDaisy Fellowesの”Tutti Frutii”というコレクションで、1936年のEnsemble Cartierだそうだ。(ホンモノの画像はこちら

Stolen Jewels」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です