Fruit Vessel

一目でそのかわいらしさに魅せられたのが、ベルギーのHelena Schepensさんデザインのマホガニーでできたバナナ・ボウルというかバナナ容器。

最近ではバナナ・ハンガーやらバナナ・スタンドなどによってぶらさげられる運命のバナナだが、この円形の容器はちゃんと重みで下側にバナナがくるようになっていたりして、バナナをオブジェとしてレイアウトさせるくらいにおしゃれで美しい。
単純な発想だけど、シンプルで楽しいデザインとして魅力的である。

この”Fruit Vessel”は”from the Circle series”というシリーズになっていて、このバナナ用が「I」で、「II」が林檎用「III」が洋梨用とシリーズになっている。

ところで、これってどこかで売ってないのかなあ?

Fruit Vessel」への4件のフィードバック

  1. 雲衣。 のコメント:

    マホガニー素材ってとこが泣かせますね。ミッドセンチュリーのDANSK登場を思い出す健康なフォルムが良いでつ、、、

  2. 島崎丈太 のコメント:

    バナナ用が特に美しく感じますね。 順番に食べて行って、新しく買ったものを反対側に足して行く、というサイクルにも適合しそうだし。 とても良いデザインですね。

  3. Andy Lowhol のコメント:

    バナナのために、ここまで成形するってすごいですよね。
    って思えば、リンゴと洋ナシも・・・。個人的にリンゴ用のやつがすごい綺麗な形だなぁ、と思ったのですが、どうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です