Leonardo Dalessandri

1985年にイタリアはSalerno生まれで現在23歳(!)のDOP/Editor/Directorである。
つまり撮影も編集も監督も自分でやってしまう今どきのAVヲタクともいえるが、その力量は素晴らしい!

JVC-Everioを最初に使って撮り始め、現在ではSony PMW-EX1を使って撮影しFinal Cut Proで編集しているようだが、SFXやCGなんかに頼らない(まあ、予算もないんだろうが)その映像一筋のスタイルが新鮮で感動的。

現在はParmaで活躍しているようだが、イタリアの素朴な生活の雰囲気があちこちに感じられる映像はこだわりの画角とトーンを主体に演出されていて、いわゆるLip Dubっていう1カットでお遊び的にPVにしちゃうものもあれば、アリモノの音楽に勝手に映像付けて編集してるものなんかをバンバン制作してるんだけど、どれもがクオリティ高い!
こりゃあ、この先どんどん伸びるよ、青田刈りするなら今のうちだよ、なんてことを思わせる(笑)。

ホームページでもいろいろな作品を見ることができるし、MySpaceBlogをはじめ、flickrVimeoでも活躍しているというIT系現代人でもある。

作品はVimeoが一番見やすいかな。

Leonardo Dalessandri」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です