Magnetic Photo Board

ブラジルのデザインオフィスMeninosから超アイデア商品が登場!

その名もMagnetic Photo Board
なんのことはない、ただのホワイトボードにペタペタくっつく磁石のシートのセットだがその意匠が特長的。
AdobeのIllustratorとPhotoshopのメニューバー、ツールバー、パレットなどをそのままマグネットシートにしただけなんだけど、これが目から鱗のアイデアグッズ。
デザイナーやカメラマンとしては(そうでなくても)ピンナップボードに欲しくなる度合いが高まる高まる欲しまる欲しまる!

マグネットキットとしては「Ai(Illustrator)」と「Ps(Photoshop)」があり、それぞれ30インチまたは20インチのホワイトボードとのセットまたはマグネットだけのキットでも購入できる。これで冷蔵庫のドアがモニターっぽくなるってもんだ。
現在は予約受付中で2月15日から出荷開始らしい。

ところでこういうのってAdobeにライセンス料とか支払ってるのかなあ?
ちなみに現在はCS3がモデルなんだけど、CS4へのバージョンアップとかあるのかなあ?(笑)

via Gizmodo

メーカー
Meninos
価格
$25〜$95

Magnetic Photo Board」への3件のフィードバック

  1. BRAVO30000KW! のコメント:

    ライセンスの件、私も気になっていましたが、過去のプロダクトを見る限りではライセンスを無視してはやっていけなさそうなものが多かったので、何らかの使用料は払ってるんじゃないですかねえ。超大手のもの、つまり国際的普及度合いが高いものにターゲットを絞っているところから、意外とああいうものの意匠使用料って安いのかも。ジャンルが違えば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です