YikeBike

何て読むんだ?
ま、それはいいとして、21世紀の新たな乗り物となるかどうかというユニークなデザインの電動バイクが発表された。
出力1KWのモーターで20インチの前輪を駆動、30分の充電で7〜8kmの走行が可能ということは、まあ、ご近所への買物用原チャリ替わりか。
重量は10kg以下で折畳みができ、専用バッグに入れて持ち運びもオッケー。

デザイン的にはかなり独特で、乗り心地はオフィスチェアにエンジン付けて走ってるような感じでしょうか?(笑)
Segwayと同じような位置づけになりそうだが、公道走行を可能にするにはまだまだ課題がありそうですなあ。

追記:無事発売にこぎつけたようだ。3,595ドルかあ。やっぱりいい値段だな。

Yike Bike HomePage

YikeBike」への10件のフィードバック

  1. Fallout のコメント:

    おっ、フォールディングだ。このくらい小さいと、輪行も楽々でいいよね。途中までバスで行って、山道はこれで温泉へ。あー温泉行きてー(笑)。

  2. 島崎丈太 のコメント:

    近所への買い物の時には背中にデイパックでも背負って行かねばならない感じのミニマルなデザインですが、それでも敢えて「欲しい」と思わせるような構想ですね。 是非、本当に売り出して頂きたいです。

  3. ぬほりん のコメント:

    >島崎:後ろ側に連結するような荷物カゴユニットがオプションになりそうな。(笑) 
    >雲衣。:セグウェイのFerrariバージョンはかなり前に話題になってましたね。最近はFerrariもなんでもかんでも赤くしてエンブレムつければラインセンス収入があると勘違いしてるような・・・(笑)

  4. バスター のコメント:

    クルマで旅館へ出向き、現地ではこれをトランクから出してひなびた温泉街を散策‥‥やはりカーボンと湯けむりの相性は抜群です。(超主観的)

  5. BRAVO30000KW! のコメント:

    Yike(ヤイク)って「ひゃーっ」とか「うわーっ」とかの間投詞の類いですよね。面白いなあ。これだったら日本でも…

  6. ぬほりん のコメント:

    民主党もこういうのを公道で走行可にするような法案を可決してくれたらファンの心を鷲掴みにするチャンスなのに(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です