葉山空間
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: マンドリンコンサート | なぎさマンドリンアン… | 新人演奏会 | 初心者のためのフラメ… | 第21回葉山芸術祭 | ...more

ぬほりんの空間
松 / MATSU ビーチ ビーチ



葉山一色海岸に2003年夏に新しくオープンした海の家。
一色児童遊園地の黒松が茂る前に建っている。

建築中から凝った造りが気になっていたが、できあがってみるとかなり居心地のよさそーな空間になっていた。リラックス追求型らしく、竹を使った桟敷席などはいい感じでくつろげる。
入り口脇にあるパラソル下の砂浜直座りコーナーもビーチウォッチングには最適。

しかも食べるものも追求型らしく(笑)、佐島漁港に水揚げされる地元の魚介類をはじめとしたこだわりの食材を使ったメニューはどれもうまいっ!

今年も建設がのんびり始まった(笑)。どうやら日差し除けの屋根を考えているらしいぞ。

2009.07.11追記:今年は復活しますよ。

http://hayama-matsu.jugem.jp/

【マツ】

一色海岸
7月1日〜8月31日
090-3248-6340

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2009/7/11更新
2003/7/17 登録
12618クリック/ 2回更新
感想 ▽最近の8件 [全13件を表示]
04/7/2 ぬほりん  他の浜では知りませんが、葉山の海の家はどこも料理にこだわりがありますね。昨夜「松」の料理の試し食い(笑)にご相伴。今年はイタリアンテイストをベースにイカした和をプラスする傾向と見ました。
なおちん  いいな、いいな、もう食べたのね!Blue Moonで一人(犬も一緒だったけど)、波を見ながらビールを飲んでたの。松の前でファイヤーダンスをやっているのが見えた。
えりりん  昨日は、OASISのゴーヤチャンプル&松の鯵スモークがとびきり美味しい!な海開き晩ご飯でした。月もキレイだったし、いいオープニングだったね。
04/7/3 なおちん  タパス美味かった!お客さん国際色豊か!犬も黒白ラブ、ダルメシアンに茶色とカラフル?でした!
04/8/3 なおちん  先日のドレッズ、良かったです。近隣への配慮か、早く終わりましたね。
05/6/9 ぬほりん  今年は「松鱗亭(しょうりんてい)」としてリニューアル。料理が楽しみな展開になりそう。
なおちん  料理すっごく楽しみにしてます!!
09/7/31 ありやん  祝!「松」復活。なんとなく東京資本を感じる海の家が多い中、葉山在住オーナーの「松」は料理おいしいし、居心地いいんだな。
最新キーワード

キーワードリンク8リンク
海の家つながり海の家つながり
ビーチ 海の家OASIS (Jah_Suga) 葉山の森戸海岸にある海の家。ここが日本かと思わせるほど気持ちのいい空間。一瞬ジャマイカにいるのかと錯覚してしまう。 今年でなんと35年目を迎えた! Respect!!! 今の日本のレゲエシーンで必要不可欠とな…
一色海岸つながり海の家つながり
ビーチ UMIGOYA (webpapa) 葉山の海の家の中ではBlueMoonと並ぶ老舗? なんか気がついたらあったって感じでしたけど(笑) タイ料理も美味しいし、 頼めばナシゴレンとかメニューにないものも出してくれますよ。 奥に子供の遊具が置いてあ…
使ってるらしいつながり美味しいつながり
暮らす 地野菜 (えりりん) 葉山の地魚が美味しいのは知っていました。が、野菜がこんなに美味しいとは、チョット目鱗でした。葉山手帖に載っているJA主催の朝市には、葉山で採れた旬の野菜が並びます。小さかったり不恰好だったり虫食ってたり…
リニューアルつながり
ビーチ 松鱗亭 (ぬほりん) 去年まで「松Matsu」として営業していた場所で、今年装いも新たに一色海岸にリニューアルオープンする海の家。 「松」と「鱗」の文字を兼ね備えた「亭」は、その名のイメージ通り、一色の松林の前で相模湾のおいし…
ここで食すつながり
情報 相模湾のうまいもん (ぬほりん) フルタイトルは「海の幸を知りつくし、味わいつくす・相模湾のうまいもん」である。 「日本の塩100選」「塩とニガリがよくわかる本」という塩についての本2冊に引き続いて出版された葉山在住の玉井恵さんの本である…
2003年〜2004年に存在つながり
ビーチ 海の家 (まっき〜) 梅雨も明けませんが、休日に海の家でちょっとのんびりしてきました。 あいにくの雨で、人もまばらでしたが、4時間の間のんびりビールとモツ煮込みを食べてスローライフを堪能したひとときでした。 寒い夏にはモツ…
掲載つながり
文化 海の家スタディーズ (ぬほりん) 「海辺の小宇宙を読み解く」という帯のキャッチがずずーんとカッコよくておしゃれな装丁の本。 先鋭的な海の家59軒のケーススタディやセルフビルドのドキュメント、経営者のインタビューなどを網羅した海の家のデザ…
一色海岸つながり
イベント Blue Moon (kayo) 今日はBlue Moonで戦場フォトジャーナリスト渡部陽一さんによるトーク&スライドショーが行われました。 イラクのスライドだったのですが、戦闘シーンではなく市民の生活が多く紹介されていました。 特に病院の子…
メンバーログイン
新規メンバー登録
観る観る 食べる食べる
買う買う 泊まる泊まる
暮らす暮らす 文化文化
ビーチビーチ イベントイベント
情報情報 その他その他
葉山空間SHOP葉山空間SHOP

葉山空間 について | 葉山空間の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間