葉山空間
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: マンドリンコンサート | なぎさマンドリンアン… | 新人演奏会 | 初心者のためのフラメ… | 第21回葉山芸術祭 | ...more

Jah_Sugaの空間
塩害 暮らす 暮らす

葉山には美しい海がある。が、しかーし、もちろん「塩害」もついて回る...みんな車とか何か塩害対策ってしてるのかな? 

実は、我家の愛車(プジョー306)を4回目の車検を通そうとしたところ、その見積に腰が抜けた。まあ、ウチの場所が海沿いであることが一番の問題ではあるのだけど。それに、外車の場合は部品代がね高くつくのよ(泣)

いっそのこと国産車をリースしちゃおうかとも考えている。


【エンガイ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/9/30更新
2003/9/29 登録
4037クリック/ 2回更新
感想
03/9/29 ぬほりん  腰が抜けた見積りには何が含まれていたの?ボディー取っ換えとか?
Jah_Suga  大きな部品としてはラジエターに穴が空いて全取っ換え、あとは何故かガソリンタンクがへっこんでるらしくこれも交換、あとは枚挙にいとまありません(泣)
ぬほりん  ラジエターは塩害かもね。ガスタンクのへこみは違うと思う(笑)。ちなみに国産車でも塩害は同じだよね。
なおちん  うちの車は、買ってから9年。買った当初は東京に住んでいましたが、毎週海に出てたので、海沿いの駐車場にとめてました。海沿いに住んで6年目、全然洗車してないんだけど、取りあえず今のところ、三留モーターズで車検に出して、法外な請求書をもらった事はありません。車種はVOLVOなんですが、スウェーデンでは、雪の上に塩をまくので、車の底の塩害対策が出来てると聞きました。塗装も厚いみたい。
ぬほりん  VOLVOは塩に強そうだにゃあ。他にも強そうだけど(笑)。
熊蔵  CATVがひかれるまでは、うちの方は6ヶ月に1回、TVアンテナを取り替えていました(^^;。
03/9/30 なおちん  逗子に引っ越してきた時、アンテナがなくて、自分で取り付けるように言われました。大家さんもいちいち払ってられないんですね。それと、門灯、電気屋さんに漏電する恐れがあるから、取り替えるように勧められました。そこは、かなり潮風が来るところでした。
Jah_Suga  ウチは引っ越してきた当時アンテナが殆ど倒れそうな状態で、やはり自分で立てるようにと大家さんに業者を紹介してもらいましたが、やはりすぐにダメになりますた、即ケーブルに(笑)葉山のケーブルテレビ普及率はかなりのものでしょうね。
ぬほりん  ウチは引っ越してきた時すでにアンテナが倒れてました。即撤去してケーブルに(笑)。
なおちん  そーか。引っ越すまで、屋根にアンテナがないことに気づかなくて、引っ越してから、慌ててケーブル申し込んだけど、しばらくテレビ見られなくて、湘南ビーチFMを聞いてました。
熊蔵  門灯、うちのは点灯するときと点灯しないときがあります(^^;。
webpapa  ちなみにJah_Sugaさん、28日に葉山公園の前の海岸にいらっしゃいました?人違いだったらすいません。
03/10/1 Jah_Suga  えと28日ですか? オイラは行ってませんけど、息子は夕方くらいに友人の子供と一緒に葉山公園辺りで野球してた筈ですな>webpapaさん
03/10/2 webpapa  Jah_Sugaさん、人違いのようでした。申し訳ありません。私的に使ってしまい申し訳ありませんでした。>All
03/11/6 Jah_Suga  結局306は廃車(泣)になり、性懲りもなくプジョー206の中古車を買っちゃいますた。日曜日に納車されるんだけど、まだ車庫の塩害対策してないのよねぇ(汗)
なおちん  前に乗ってた車、ぶつけたところが錆びて、放っといたら、そこから水が入って、トランクの中のスペアタイヤ入れるところを見たら、タイヤがぷかぷか水に浮いてました!
Jah_Suga  そだ、ウチの近所の知り合いのVOLVOも最近マフラーが錆びて落ちたそうです、コワッ! ここんところ排気音が大きくなっていい音になったぢゃん、なんて思ってた矢先の出来事だったそうです(笑)
熊蔵  一歩山側にいるだけでずいぶん違いがあるようで、うちは車の塩害はないですね〜。
なおちん  ウチのVOLVOのマフラーもそろそろかなー。ボロボだよ(泣笑)12月には車検だ!
最新キーワード
メンバーログイン
新規メンバー登録
観る観る 食べる食べる
買う買う 泊まる泊まる
暮らす暮らす 文化文化
ビーチビーチ イベントイベント
情報情報 その他その他
葉山空間SHOP葉山空間SHOP

葉山空間 について | 葉山空間の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間