|
持っていった着物達は売れなかった。
みんなが持参した物があまりに魅力的で、売る気にならず。(笑)
可哀想に思ったお峰さんが、一枚だけ引き取ってくださった。
お峰さん、どうもありがとう。
しかし、収穫の方は、素敵な物をたくさんいただいて帰った。
すっかり一週間経ちましたが、自慢レポートさせてください。
【写真:上】
我が家のここ数日の玄関のしつらえ。
お茶席でご縁のあった百花さん作の古帛紗。
赤の縞がかわいい松本紬。
黒マットな自作の器に、庭のタチバナモドキ。
【写真:中】
・産地不明だけどかなり状態の良い黒地に絣の麻着物。(nekomamaさんから)
・裂き織りの帯?幅が狭く長さも短いけどディティールが素晴らしく渋くて素敵。テキスタイルとしての魅力充分。(キナコさんから)
・黒田商店さんの鼻緒。ユーズドだけどキリリとシック。(くっしーさんから)
これらの組み合わせで、夏にこのまま着こなせたらとても素敵。
【写真:下】
・黄色と赤のリバーシブル木綿の半巾帯。(こゆきさんから)
・ウールの半巾帯、紺。(こゆきさんから)
・ウールの半巾帯、黄色。(こゆきさんから)
・木綿のラスタっぽい縞の半巾。(キナコさんからオマケで)
・クリーム色の絽縮緬の帯揚げ。(ぼたんさんから)
・上品な感じの弓月の絹足袋。(みにひつじさんから)
・竺仙の手ぬぐい。(みにひつじさんからオマケで)
・珊瑚色の羽織紐。(nekomamaさんからオマケで)
・柄物ネル生地を二種類。(かおかおさんからもらう)
今回は、着物好きが集めた素晴らしい物達を、「いいんですか?」というバザー価格で分けていただいた。真楽じゃなきゃ、ありえないよなぁ。皆様、どうもありがとうございます。活用させていただきます。
そして、私が持参して売れ残った着物は、昨日、お向かいさん家のガレージセールでそこそこ嫁に行った。ま、そんなもんさね。(笑)
※追記
そうそう。お峰さん作の大島紬の袋物もいただいて帰ったんですが、差し上げる為にラッピングしてしまったので写真が無い。残念。着物をくださった方へのお礼にしました。 |