|
今、本屋さんに並んでいる「きものサロン冬号」、実は相棒と一緒に載っています。カップルで着物を着る人を探していて「くどき落としてもらえない?」とライターの方からお願いされました。聞いてみたら「まぁ、いいよ」と。なぁんだ、着物姿に自信があるんだね。(笑)
そんなわけで、撮っていただいたツーショット。
ラブラブな空気感がちゃんと写っていて素敵でしょ。うふ。
と、冗談はさておき、人生のとても貴重な記念となりました。プロのカメラマンやヘアメイクの方々に、当社比150%で写していただいた着物姿のツーショット。人物も空間も着物も、絶妙な光の使い方で美しく一枚の写真に収まっています。もともと家庭画報やきものサロンが好きなのは、写真が美しいからでした。今、その誌面に自分達が収まっているのは、とても光栄な事だと思います。うれしいです。どうもありがとうございます。
お正月迎えのミニ門松づくりなど、そう言えば去年の日記につづっています。かなり“なんちゃって”な部分が多い我が家のお正月迎えですが、出来る範囲でいいんじゃないかと思っています。来年のお正月迎えの参考にしてください。
日本の季節の行事を大切にしたいなぁと思います。暮らしにメリハリ、必要です。お正月くらい、昔ながらの日本らしく着物なんぞ纏って家族の時間を過ごしましょ。
:::
さて、その時に撮影で協力していただいたご近所のカフェ&レストラン「engawa」で、手ぬぐい展を来週から開催します。なのですが、準備がまだわやわや。(笑)でも、ここに暮らすことの全てに感謝を込めて、私の葉山の大好きを展示するつもりです。
いろんな縁-enishi-がつながって、今、ここ。
お立ち寄り頂ければ幸いです。
詳しくは、こちら。
あ、「きものサロン」では、手ぬぐいも紹介していただきました。
館山唐桟の着物の膝の上に広げているのは「砂浜縞」。
もらってうれしいお年賀小物のページで「富士ぼかし」。
みんな葉山生まれの手ぬぐいです。 |