KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

はな(萩の月)の空間 29  日記
HNをかえようかと思ってます。
本名に「はな」とつくので、ふだんは「はなちゃん」と呼ばれています。
それに近い方がいいかなって思って変えてみました。

新しい年に向けて、セカンドネームをつけてみました。
10年くらい前から数年使っていた、仙台土産でおなじみのお菓子の名前です。
私自身、お月様と萩が大好きです。
宮城県の県花は「みやぎのはぎ」っていうんですよ。
あくまで、セカンドネームなので「はな」で呼んで下さい。

2010/3/30更新
2003/3/12登録
28回更新

1 2  次の20件
お店久がや渋柿庵
*** リニューアル・オープンです *** むかし桜さんが記載してくださっているので、追記は無用かと思います。 染め帯…
10/3/30 リンク2 感想11
お店びんがた工房 くんや  宜保聡
久しぶりのKW登録です。 ネットを徘徊して見つけました。 帯がすごく素敵です。 そして1枚からオリジナル風呂敷(100…
10/1/25 リンク0 感想2
お店龍村美術織物
染め帯の次は、織り帯の名店の龍村です。 取り扱いは日本橋高島屋がほとんどだと思います。 年に2回か3回セールをやります。…
05/11/30 リンク2 感想3
小物織りの袋帯から利休バッグ
とても好きな織りの袋帯を持っていたのですが、 私の普段の締め方ではなかなか思うように行きません。 帯が堅すぎるのと、芯が…
05/5/6 リンク0 感想0
お店片山文三郎商店
京都の絞りメーカーさんです。 最近、お店もオープンされました。 東京でのご活躍も目覚しく、今日本橋三越でも催事が開催され…
05/5/5 リンク0 感想0
お店RAAK
『手ぬぐいブランド「RAAK」には、「京都(洛)から発信する」という意味がこめられています。』 と、いただいた名刺に書…
05/5/1 リンク6 感想6
お店伊と忠(東京店)
京都の老舗の履物屋さんで、東京のデパートにも出店されているらしいのですが、 それ以上の品揃えと、サービス、メンテナンスを…
05/4/24 リンク7 感想7
イベント・場所きもの呉盟会
毎年2回、春と秋に開催されます。 東京の老舗50軒余りが集まってにぎやかです。 私は数回行ったことがあって、お買い物はし…
04/4/2 リンク1 感想0
お店草紫堂
先日の日本橋高島屋の催事に出店されていた「紫根染め」のお店です。 購入を目前に思いとどまった方もいらっしゃいました。 足…
04/3/30 リンク2 感想3
お店なか志まや
昨年、「浴衣展」を開催されたなか志まやさんのHPです。 真楽でも紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。 ここ暫…
04/2/5 リンク8 感想10
小物かまわぬ(てぬぐい)
何気なく検索していたら、各店舗情報なども出てきました。 KW化されていなかったので、遅まきながら登録します。 私はよく原…
03/9/2 リンク12 感想5
お店紺仁
越後型の染め屋さんです。 他に藍染めも行っています。 片貝木綿が有名ですが、他にも松煙染めなども行っています。 とても…
03/8/22 リンク1 感想1
お店竹とすだれ 西河
バック類がとても魅力的です。お値段はちと高めなのですが、いつか欲しい一品です。他にも和風な暮らしにはいいかなって思えるよ…
03/8/19 リンク4 感想4
お店永楽屋
京都の手ぬぐい屋さんです。 先日うかがったときは赤の金魚がなかったのですが、 通販ではあるようなので、早速注文しました。…
03/8/16 リンク9 感想2
ノンカテゴリお着物好きへの50の質問
いろんな質問があるようです。現在解答されている方のを読むのも楽しみです。 答えてみるのもいかがでしょうか?
03/8/5 リンク0 感想5
小物舞扇堂
こちらもお扇子のお店です。 楽天にも出展してます。いっぱいありすぎていつも迷うのですが、ついチェックしてしまいます。
03/4/13 リンク3 感想1
着こなし着物と舞台鑑賞
何度かやらかしている失敗なんですけど、 オーケストラのコンサートに大島を着ていってシュルシュルと衣擦れの音がして、隣のお…
03/4/6 リンク1 感想1
お店喜久や足袋本舗
お相撲さんの足袋を作っていたり、 会津木綿で足袋を作っていた入りします。 足袋の裏に、どのお相撲さんの足袋か名前がかいて…
03/3/26 リンク2 感想4
お店文楽足袋
こんなホームページを見つけました。 誂えもできるようだし、柄足袋の底が赤かったりして、 ちょっと目新しい感じです。 私の…
03/3/26 リンク6 感想5
小物菱一の帯地のバック
電車で見かけた女性が持っていたもので、とても目をひいたのですが、偶然有楽町阪急(西武だったかも・・・)の 1Fにあるのを…
03/3/21 リンク1 感想0
1 2  次の20件
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間