KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

さんごの空間 15  日記
祖母からの隔世遺伝のため着物キチガイに育ってしまいました。

キモノライフは少々停滞中。

職場でミシンを踏むようになったので、ちょこちょこ作りたいなぁという意欲も湧いてくるようになりました。

子供もはや小学3年生。お出かけもらくちんになってきた!

2016/4/19更新
2003/6/18登録
10回更新

イベント・場所シムラとミナ ペルホネンのきもの
志村ふくみさんと娘さんである洋子さん監修の着物とオリジナルテキスタイルがとても素敵なミナ ペルホネンのファブリックを帯に…
15/11/17 リンク0 感想2
本・雑誌蝶々喃々
ちょうちょうなんなん(喋々喃々)=男女が楽しげに小声で語り合うさま。東京・谷中でアンティークきもの店を営む栞。ある日店に父…
11/6/6 リンク2 感想0
イベント・場所小さき文様を綴りて
小さな文様にこめられた心豊かな、布、ぼたん、箱、器をお届けします。 針で、筆で、手で、指で綴られた健やかな願い。 今年…
10/1/3 リンク0 感想4
小物足袋タイツ登場!
通販のフェリシモが、きくちいまさんとコラボして「ふだん着物プロジェクト」をはじめたようデス。 和装インナーやタビックス…
09/11/13 リンク0 感想4
本・雑誌着物のえほん
家族で和の装いを楽しもう! 着物は季節の変化を楽しむ文化。 着物の伝統色や柄、歴史、正しい着方、作法などの基礎知識を、…
09/10/1 リンク3 感想2
イベント・場所夏の贈り物 展
てぬぐい、てぬぐい布の団扇に下駄、小物たち。 日本の夏の贈り物、涼やかに勢ぞろい。 その手触りもお楽しみください。(DMよ…
06/6/21 リンク1 感想0
本・雑誌お江戸ガールズライフ
江戸のファッション・美容・暮らし方がおしえてくれる「粋な女」のスピリット!! (カバーより) 三十路超えてから江戸にハ…
06/1/27 リンク0 感想4
イベント・場所第11回 浅草骨董市
和洋100業者出店。 ”見ること、買うこと、全てが楽しい骨董市です” 年に3,4回くらいの割合でやってる浅草骨董市です。 …
05/9/24 リンク1 感想10
イベント・場所布芸展
とりあえず見にいこう! 布芸展は料理研究家の福田里香さんと、真楽KWでもお馴染みのWebでトートバッグを製作・販売するみつ…
05/9/22 リンク2 感想1
お店satowa
知人のお店(儲けゴコロナッスィング)を紹介します。 女主人はフリーの着物スタイリストです。 普段はあちこち雑誌の仕事…
05/6/27 リンク0 感想4
イベント・場所かまわぬと手ぬぐいCRAFT展
てぬぐいコンペの参考なぞにしてみちゃどうでしょう。 ってイイのがあったら買ってしまうのはもちろんなのですけれど。 活…
05/4/20 リンク1 感想8
イベント・場所江戸の写し絵
東京都写真美術館では、NHKエンタープライズ21の企画協力を得て、「江戸開府400年記念事業」の一環として映像工夫館展「江戸の写…
03/10/7 リンク1 感想3
イベント・場所松屋銀座 きもの市
年2回、恒例の銀座のきもの市がまたやってきました。 破格のお買い得市ということです。 普段安くならないものが安くなった…
03/10/3 リンク2 感想10
イベント・場所西表の布たち
石垣昭子となかまたち展が原宿で開催されています。 西表島の植物で染色や糸を苧み、布をつくりだす。 今回は新作の布の他、…
03/6/25 リンク7 感想4
お店ギャラリー川野
ご存知の方も多いかな?青山にある古布のお店です。 古着や古布を扱っています。 木綿の古布も絹の古布もたくさん! 着物を…
03/6/18 リンク4 感想3

メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間