KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

keyの空間 24  日記
プロフィール:
日常生活できものを着ること回数は激減。それでも思い出したようにふらりと着てみる生活です。

http://kay.lovesick.jp/
2016/6/19更新
2002/7/1登録
5回更新

1 2  次の20件
本・雑誌着物花柄図鑑 明治大正昭和に咲いた
15の章からテーマ別に色々な着物に使われた花柄が写真で紹介されています。 図鑑というだけあってめくるだけでも楽しめます。
6/19 リンク1 感想0
小物きくち いまさんに学ぶすみれ色ではんなり和美人ビギナーさんにもうれしい着物インナー&小物の会
フェリシモから届いたカタログをめくっていたら見つけたきくちいまさんの着物小物の会。 お値段は高いのか安いのかよくわからな…
13/5/18 リンク0 感想0
ノンカテゴリ小笠原流礼法
着物を着るようになって、着物にもマナーがあることを知り、和室のマナーにも敏感になってきました。 友達が小笠原流礼法という…
05/6/10 リンク2 感想0
お店豆千代
アンティークの着物屋さんです。毎月26日〜月末までの営業というかわったお店です。 3月は久しぶりに豆千代MODERNの新商品が…
04/5/5 リンク7 感想6
お店くるり
今一番行ってみたい着物屋さんです。アンティークなものを安く扱っていらっしゃるので、きっと探すこともたのしいお店なんじゃな…
03/4/24 リンク10 感想13
イベント・場所キモノ会議 -シブヤへまいりましょう-
らぱんの初イベントということでよろしいのかしら? 渋谷パルコで開催されるイベントです。行きたいー。 (以下引用) ◆NARA…
03/4/13 リンク3 感想10
本・雑誌クロワッサン特別編集着物の時間
クロワッサンで 1998年から連載されていた「着物の時間」に登場なさった 81人の着物話が載っています。フルカラーで読み応え、見…
03/4/10 リンク2 感想15
イベント・場所ちょい、遊び展
撫松庵、ながもち屋さんで東京国際フォーラムを使ってやる期間限定セレクトショップらしいです。何度も開催されているのかな?今…
03/3/28 リンク2 感想6
着こなし幅広の半襟
というのかふつうのかよくわかっておりません。 たそがれ清兵衛でしたっけかな、宮沢りえが半襟をたくさん出して着ていて、まね…
03/2/17 リンク1 感想12
ノンカテゴリきものわっしょい
19才の女子高生の着物サイトです。 何がすごいって、和裁の本片手に着物、帯、袴、足袋とどんどん自作されているのです。わたし…
03/2/3 リンク0 感想22
着物・帯羽織、コート
えー、着物の枚数も増えてきたのですが羽織やコートの数も増えてきました。。。オークションで羽織があるとついつい買ってしまう…
03/1/31 リンク2 感想4
着こなし普段着とよそゆき
このところ毎日着物で過ごしております。半幅帯をカルタ結びにして、洗える着物に半襦袢、腰巻、柄足袋に羽織って感じです。 普…
03/1/31 リンク3 感想15
How To & Tipsあみさんのキモノ
昔のおかーさんのようにキモノで子育てしているあみさんのサイトです。まさにめざすのはあみさんのような着物のおっかさん!!な…
03/1/29 リンク1 感想6
小物長襦袢と半襟
暑くなってきました。肌襦袢、長襦袢、着物を着た日の夜にはじゃぶじゃぶ洗ってしまいたい衝動にかられますが、縫い付けてある半…
03/1/15 リンク7 感想15
本・雑誌年代・体型別きもの着こなし術 笹島寿美
図書館で借りてきました。和装ブラがしっくりこなくて和装ブラの上からなにかでまた締めないとだめだーと思って借りてきたのです…
03/1/9 リンク2 感想10
着物・帯浴衣
暑いー。ので、今日は浴衣きてます。出かけないし、いいや(笑)。浴衣ならじゃぶじゃぶ洗えるので気軽に着れて楽です。着付けも簡…
02/9/3 リンク2 感想11
本・雑誌着物の悦び
林真理子さんの「着物の悦び きもの七転び八起き」という文庫本を買ってきました。「時には失敗して恥もかきつつ」と紹介文に書…
02/7/8 リンク3 感想0
メンテナンス桐の箪笥
えー、着物の収納に困り始めました。練習用にもらってきた母の着物はどうしても「ピンク」「白地に花柄」というかんじでほんとに…
02/7/8 リンク10 感想14
着こなし貝の口
帯の結び方のひとつですね。これのいいなと思う点は椅子のせもたれに寄りかかれるところ!着物着てるのによりかかるなよーと思っ…
02/7/7 リンク5 感想4
着物・帯単衣
えー、昨日単衣の着物を着てぷらっぷらしていたのですが、今日 webめぐりをしていたら、単衣は 6月と 9月に着るもので、7,8月は…
02/7/7 リンク1 感想4
1 2  次の20件
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間