KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

はづきの空間 15  日記
千葉出身・大阪在住のきもの初心者。

今年の目標は、きものともっと仲良くなること。
気負わず自然に着ていきたいと思います。

http://hazki.air-nifty.com/
2008/1/15更新
2002/7/27登録
29回更新

小物無印良品のウールロングニット手袋
冬のきもの、何が寒いって腕が寒いです。袖口と振りから冷えてきます。 しかし無印良品でついにロング手袋発見しました! ちゃ…
05/11/15 リンク4 感想14
小物グラニーバッグ
おばあちゃんやお母さんが持ってたような丸いシルエットのバッグ。 これが洋服でも、きものの時にも合うのです。 くるくるっと…
05/5/13 リンク4 感想5
How To & Tips日本髪の世界
結髪師・石原哲男さんのサイト。 舞妓さんの地毛での髪の結い方が順を追って紹介されてます。なるほどこうなってるのねー、と感…
03/9/23 リンク3 感想4
本・雑誌ミミズクとオリーブ
わたしはライトミステリが好きで、特に「日常の謎」系のものが大好きです。 この本は最近の拾い物。八王子の奥に暮らす作家の「…
03/7/25 リンク0 感想4
お店きもののきらくや
札幌の着物・和装小物の問屋さん。 楽天市場にも出店していますが、来札の機会があったらぜひ店舗を訪ねて下さい。 広いフロア…
03/7/12 リンク0 感想2
お店きもの・まるとも
楽天市場にもきもの関係のお店が増えてきましたね。日々眺めては楽しんでおります。 その中でもこちらのまるともさんは超ワタシ…
03/7/9 リンク7 感想3
ノンカテゴリ『天使突抜一丁目〜通崎睦美の春夏秋冬〜』
スカイパーフェクTVの京都チャンネルで放送予定の番組。春夏秋冬と銘打たれていて、今回は「春」編。 通崎さんが桜咲く京都の街…
03/7/1 リンク4 感想2
小物お出かけ・きもの小物
きものを着る日、バッグに入れておかないと不安になる道具たち。小さな巾着袋に入れてあります。 ・腰紐(いつ何時帯を締めな…
03/6/23 リンク6 感想12
着物・帯ギンガムチェックの浴衣
フェリシモのサイトで見つけた浴衣。 根っからのギンガムチェック好きとしてはもうたまらず、即注文してしまいました。 紺色の…
03/3/19 リンク1 感想7
小物普通の割烹着
日常きもの生活に欠かせないのが割烹着です。 家事をこなすにも、またちょっと肌寒さを感じたときも 割烹着一枚あると暖かさが…
03/3/18 リンク4 感想1
本・雑誌きものサロンvs美しいキモノ、あなたはどっち派?
美容院や歯医者の待ち時間にぱらぱら見ていたこの手の雑誌を、自分で買って夢中で読み込むようになるとは思ってもいませんでした…
03/2/24 リンク0 感想23
本・雑誌きもの着ます/原由美子
以前から原由美子さんの洋服のスタイリングがとても好きで、「クロワッサン」も彼女のページから開くほど。洋服一辺倒のひとだと…
03/2/20 リンク0 感想5
小物なでしこショール
なでしこさんhttp://www.geocities.co.jp/...が考案されたという袖つきショール。 これはあったかそうだし…
03/2/10 リンク1 感想10
ノンカテゴリやっときゃよかった!家庭科
高校の家庭科の授業で、半被(はっぴ)を仕上げるという単元がありました。わたしたちより何年か先輩は、1学期全て使って浴衣を…
03/2/5 リンク1 感想4
ノンカテゴリでかい男の人のきもの
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、うちの夫はでかいです。185センチ・100キロ(いや体重もうちょっとあるかも)、堂々たる…
03/1/30 リンク0 感想9

メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間