KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
昔着物配布会 イベント・場所 イベント・場所



BBSでお知らせしたように、新年会に合わせて御縁あっていただいた昔着物の配布会をします。

着物はバスケさんのお仕事仲間、室さんという方のお母様の物です。長い間タンスの奥深くまた箱の中に仕舞われていた為、手入れが別途必要になりそうな物もあります。従いまして、入手に関わった者で相談した結果、無償配布とすることにしました。
長い間眠っていた着物が再び活用されるよう、多くの方のご参加をお待ちしています。

なお、当日出品される着物は下記の通り。現在「その他」についてのみ画像があります。ご参照下さい。

・トランプ柄小紋の羽織(袷)
・グレーに金糸の羽織(袷)+羽織紐付き
・くすんだ菫色の長着/地紋の柔らか物(単衣)
・男物長襦袢(灰色)/モスリン?単衣+半襟付き
・女物長襦袢(ピンク系)/素材不明単衣
・地紋入り紺色無地の長着(袷)
・よろけ縞の地紋入りグレー長着/銀ラメ入り(単衣)
・仕立て途中のウール生地/紺灰茶の横縞
・男物袴/茶系
・喪服一式/着物+襦袢+帯
・その他 http://www.ottimo.co.jp/...

●配布会日時:2003年1月12日(日)午後3時から(予定)
●配布会場:バスケ邸/最寄駅:飯田橋(JR・大江戸線・南北線)
●配布ルール:今回は前回のバザーの時のように事前登録なしで行います。当日品物をご覧いただき欲しいものがあれば引き取っていただく。複数の希望者の場合はジャンケンにしましょう。
*2002/12/20追記:配布ルールですが、「参加者にまずすべてを見て試着などしてもらい、ジャンケンで順番を決めて、選んで行く」と言ったグッドなアイデアが提案されました。この方法が良さそうですね。Thanks>えりりん

●参加メンバー(敬称略):
 ケ鼓・お志津+友人(野口(のの)山本(やまさん))
 吉井・まきば・こうへい・熊蔵・かまこ・ぬほりん・えりりん
 ばすけ・しょう

 と言う訳で、無事配布会終了致しました。
 ご参加の皆さまありがとうございました。
 そして、会場提供ありがとうございました>バスケさん

 当日はぬほりん先生による「男の着付け教室」も開催され
 ました。
 


【ムカシキモノハイフカイ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/1/13更新
2002/12/19 登録
3923クリック/ 19回更新
感想 ▽最近の8件 [全32件を表示]
03/1/13 ばすけ  裏方でごそごそやっていた男性陣は、着物の配布会の結果を詳しく知らないのですが、なにやら、これから着物を始めるきっかけがたくさんうまれていたようで、よかったですね。着物も元の持ち主も、とても喜んでいると思います。
お志津  素敵なお着物ありがとうございました〜。友人達も喜んでおりました!
けこ  たった一枚の着物が袷なので、6月からどうしようと思ってたらとっても都合良く夏物をたくさん頂きました。1年中着られるなんて嬉しい!遅刻したのにこんな果報、いいんでしょうか...えりりん、しょうちゃん、ばすけさん、配布会の企画ありがとうございました。
03/1/15 しょう  当日熊蔵&かもこさんお持たせの「焼き大福」、いただいて帰り翌日食べました。甘いものよりお酒の私ですが、とても美味しく頂戴しました。ご馳走さまでした!
03/1/16 けこ  ホント、美味しかったです!どちらで買えるんでしょう、近くで手に入るなら祖母に送りたいですが...
しょう  かもこさんて誰?(笑)かまこさんだっ。
ぬほりん  あの焼き大福は日影茶屋( http://www.chaya.co.jp/ )のものだじょ。
けこ  ありがろんありがろん♪
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
併催つながり同時開催つながり
イベント・場所 2003年新年会 (ばすけ) 2003年のKIMONO真楽新年会のお知らせです。 BBSで告知したとおり、以下の日程で新年会を行います。 着物の似合う街、神楽坂で、新しい年の着物お出かけを楽しみましょう。 日時:2003年 1月12日 6時スタート …
昔着物つながり
イベント・場所 池田重子コレクション (しょう) 伊勢丹で開催されていた「池田重子コレクション」第五回目は池袋西武へ場所を移して開催。そして2005年は銀座松屋です。 * * * * * 2004/03/31追記: ぼたんさんからの情報です。BBSにぼたんさんからお知らせが…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間