KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
何でも帯留め 小物 小物



小柄なせいもあって、三分紐を結構絞めることが多くなってきた。三分紐には帯留め。でもこれが結構高い。それに帯留めは、帯留めにしか使えない(笑)
だから何でも帯留めに使えるものは使ってしまう。

昔買って身に付けなくなったアンティークのイヤリング。デパ地下のワイン売り場で見つけたワインクーラーのピンバッジ。アップルのリンゴマーク。友人のお祖母ちゃまにいただいた大きめのブローチ、などなど。

これはいけるかも!というアイデアがどんぴしゃ決まったときはとても気分がいい(笑)


【ナンデモオビドメ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/2/1更新
2003/2/1 登録
16317クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全13件を表示]
03/2/3 陶子  ヨーロッパの古銭や家具の飾り金具などを「帯留め」として扱っている呉服やさんが京都にあるそうで、今一番行ってみたいところなんです。ここでは、真田ひもも帯締めとしてるらしく、おもしろそうな店です。「いさか」というんですが、誰か行った事あるかにゃ?
えお  神宮道にある「いさか」ですか?神宮道には「きねや」もありますね。
陶子  そーです。行ったんですか?!どーですか?>絵織さん
えお  あの通りは似たようなお店が多くて行ったかどうか自分でもわからない...。今年はちゃんと確認してきます。古銭を帯留にするのは良いですね。
03/2/5 ミホ  小銭をおびどめ。かこいい。粋ですね。わたしの最近のひっとは蝶のターコイズ風のバレッタ。バッチ専用の帯留め金具を組み合わせるとたいそう都合がよかったです。アメリカ系のへアアクセはアンティークぽぉっくっていいですよ
しょう  小銭や家具の飾り金具、なるほど〜。バレッタもアイデアですね。いろいろ考えるのも楽しいですね!
04/4/17 フー  いさか・神宮道で検索して、唯一ひっかかったこのKWに辿りつきました(笑)。「いさか」さん、今日はじめてお邪魔してきました。ものすごくこだわったものばかりのお店です。着物にばかり目を奪われて帯留はあまり見なかったですけど、面白いものがいろいろありました。真田紐もすごく豊富!色の取り合わせがお洒落なものがいっぱい。陶子さんももうお店に行ったかな?それにしても「いさか」さんについて、ネット上に情報が全くないですね。私は家庭画報に載っていた記事からこちらのことを知りました。
陶子  まだ行ってません‥>苦笑。いいなあ>フーさん。私も「いさか」の事は雑誌で知りました。「ミセス」だったかな?
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
帯留めつながり必要ですつながり
小物 開け閉め出来る帯留め金具 (中ざくら) KIWAに売っていました。 浅草橋駅近くのアクセサリー・パーツ企画製造のお店。 浅草橋支店、大阪店もあります。 最初に行った時には、あまりの商品の数に驚いてしまいました。 ビーズ、スワロフスキービーズ…
帯留めつながり帯留つながり
ノンカテゴリ 竹蔵龍の連子窓 (せ) 竹蔵龍さんの“キモノ小物製作と着物まわり活動記録”ブログです。 製作されている帯留、簪、根付、羽織紐の通信販売もあります。 以前から可愛いなぁと思っていた帯留が残り1コだったので先日お願いしてみまし…
帯留めつながり帯留つながり
本・雑誌 おびどめ (ミキ) 雑誌などでもよく取り上げられている京都の「てっさい堂」・貴道裕子さんの帯留コレクションをまとめた、とても可愛らしく美しい本です。 本の構成としては、「彫金」「硝子」といった分類ごとに解説がされており…
帯留めつながり帯留めつながり
小物 ガラスの帯留め (みなこ) 友達のガラス作家がパイレックス(耐熱ガラス)の帯留めを作りました. よろしかったら見てください. ・・そのいきさつ・・ こう見えて私以前作家活動をしておりまして,そのHPをみてくださったしょうさんが「…
工夫次第で帯留めにつながりまさになんでも帯留めにつながり
小物 ブローチを帯留に (りりやっこ参上!) よく知られているかと思うのですが、ブローチを帯留めにしたいと悩まれている方に! ブローチの針の部分を通して、帯留めに使える金具です。なのでそのままブローチとしても帯留めとして使えるスグレものです。 …
アクセサリーつながりアクセサリーつながり
小物 HASUNA (花兎) http://www.hasuna.co.jp/[HASUNA(ハスナ)]は09年4月にできた、“Ethicalジュエリー”のブランドです。 “Ethical”とは「倫理的」という意味ですが、環境や社会に配慮した素材を使用したジュエリーが“Ethica…
相棒つながり
小物 真田紐 (しょう) お道具箱の紐としてお馴染みの真田紐ですが この帯締めが、絞めやすい・後ろの結び目の 始末がしやすい・リーズナブル、と三拍子揃って 最近お気に入りです。 出会いはキーワードにあげた[玉のり]さん。 こ…
帯留めつながり
小物 ブローチを帯留めにする金具 (中ざくら) 東急ハンズ渋谷店で見つけました。(以前に) 他で見かけるものよりちょっと軟いかも知れませんが、 お値段が魅力的なので、お知らせします。 ちょっと見ると、鉄棒のような形です。 お高いものは四角ですが、こ…
帯留めつながり
小物 帯留 (しょう) 友人の御母上からいただいた、細工が美しいサンゴの帯留。 アンティークのイヤリングや古いブローチなども、帯留として使っています。この夏はガラスのモノが欲しいな。 同じ帯も帯締めを替えたり、三分紐で帯…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間