KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えりりんの空間
衿花 -ELIKA- How To & Tips How To & Tips



関心空間のポリシーである“リスペクトする気持ち”にちょっと満たなかったので(笑)登録をしてなかったのですが、半襟キーワードが盛り上がってるし、お裁縫が苦手な人には便利かも?と思い、改めて登録します。糸も針も使わないワンタッチな半衿付け替え芯です。メッシュ状の芯に金具が付いていて、襦袢の衿と半襟をこのクリップ部分に差し込んでかぶせて、ハイ出来上がり!な実用新案登録済グッズ。以前、母が見つけて買ってきてくれたのですが、私にはこの付け方の方が毎回説明書を見ないと分からなくて、あんまり出番がありませんでした。また、ちょっとだけですが柔らか物などを着た場合、金具が影響するような気がします。とは言え、たぶん既に半襟がかかっている状態の上から「あ、やっぱり今日はこっちの気分」ってな感じで付け替えられたりするので、半襟をとっかえひっかえしたい人には、なるほど便利なモノかもしれません。なんてたって、(社)婦人発明家協会第31回なるほど展/褒章クラブ会長賞授賞....です!

【エリカ】

製作販売元:島田工芸
東京都墨田区吾妻橋1-2-9


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/2/2 登録
6190クリック
感想
03/2/2 えりりん  しかしコレ、関連サイトとか探そうと色々検索してみても何も情報が無いですね。発売元の電話番号も無いし。うーん。(^^;
えお  こんなものもあるんですね。
けこ  カーテンレールの金具を思い出しました...
03/2/3 えりりん  ち、近いかも。
のりん  社)婦人発明家協会ってどんなところなんでしょう。なるほど展てのも気になる。
03/2/4 えりりん  これもねー謎なんですよー。(笑)いろいろグーグってみたけど詳細不明。どなたか何か分かったら教えてください。
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
半襟かけつながり半襟掛けつながり
How To & Tips 両面テープで半襟付け (みなこ) こんなことを公表しちゃっていいのかと思いますが, ずぼらな私はカラー半襟や刺繍半襟(お洒落半襟?) は,長襦袢についている半襟の上から両面テープで固定しちゃってます. もちろん最初は三河木綿の襟心に,…
半襟かけつながり半襟かけつながり
How To & Tips くけ台&かけはり (えりりん) 小学校の時に揃えさせられた裁縫セットを、今も現役で使っていますが、写真のくけ台とかけはりもその時の物。くけ台は机に固定し、そこにかけはりの紐をひっかけ、布をピンと張りながらくける時に使います。何時頃ま…
半衿つながり半衿つながり
お店 【閉店】あはひ awai 半衿館 (けこ) 2013.4.12追記 すっかり怠けてる間に半衿専門のお店はなくなったようです。 awaiさんとしてはこちらにお店がありますが、半衿は見当たりません…ね? http://www.awai.jp/ ↓以前の。 - - - - - - - - - - …
半襟かけつながりおてがるつながり
小物 長襦袢と半襟 (key) 暑くなってきました。肌襦袢、長襦袢、着物を着た日の夜にはじゃぶじゃぶ洗ってしまいたい衝動にかられますが、縫い付けてある半襟は正絹。。。これはいくらたたんでネットにいれて手洗い風で洗濯器さまにおねがいし…
半襟かけつながり半襟かけつながり
How To & Tips 半襟かけ (しょう) 「きもの」を着るようになって一番大変だったのが半襟をかけること。器用な方にはわからないと思いますが不器用な私には本当に辛い作業でございました(涙) 今は大分慣れ、最初の頃のように涙が出そうになること…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間