KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

みにひつじの空間
鎌倉のリサイクル着物ショップTHEきもの お店 お店

またまた地元ネタで恐縮ですが、鎌倉駅前東急ストア横にあるきもの専門のリサイクルショップです。いわゆる現代の着物が中心で、さすが鎌倉、お茶やお花をやってる人とか、すごいお金持マダムがいるのか、時々大島や読谷山花織とか、おお、という着物が置いてあったりします。なのでアンティークものや銘仙などが、案外安く(原宿系よりも安いですよ)あり掘り出し物に出会えるかも。(でも柄はやっぱりふつうっぽいかな?)
回転も速く、長くお店に置いても売れないものは少しずつ安くなるので、ちょくちょくチェックしてます。


【かまくらのりさいくるきものしょっぷざきもの】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/4/26更新
2003/4/26 登録
22367クリック/ 1回更新
感想
03/4/26 かまこ  私もたまにのぞいているんですけど、店先のお買得名古屋帯とか小物以外は、靴を脱いで畳に上がらないといけないので、冷やかし半分にできないっていうか(^^;)。小心者には、お店の人の視線が痛いんですよね。そしてお店の人の愛想が悪いの何でだろう〜♪熊蔵と行ったらケンもホロロは何でだろう〜♪でもまた行ってしまうのだ。
みにひつじ  私も最初はそうでした、なんあ無愛想なおばさまがいるんですよね。土曜日の午前中のおねーさんはやさしいですよ。あと、愛想悪くても着物のことはすごーくよくわかっているようなので、しつこくいろいろ見せてもらう、という戦法(?)をとってます・・・。
かまこ  よーし、お姉さんがいるとき行くぞ。あとは女の子複数で行く戦法かな。鎌倉のお店はどこも早じまいなので、会社の帰りに行かれないのが残念。
03/4/27 えりりん  なるほど。土曜日の午前中狙い...と。(._.) φメモメモ。(笑)
03/5/3 しょう  今日のお店番の方は感じ良かったですね>かまこさん 木綿の間道しかも大好きな紺の帯を買ってしまいました。
03/5/9 えりりん  今日、所用で鎌倉へ行ったのでココを目指してみたものの、東急の“中”だと思い込んでて見つけられませんでした。“横”だったのね。くぅ、次は必ず。
かまこ  東急ストアの業者搬入口脇、ケンタッキーフライドチキンのトイメンです。何でこんな所に店が?ってな場所ですよー。
03/5/10 みにひつじ  えりりんさん、書き方悪くてごめんなさい! かまこさんフォロウ有難うございます。そして、店の奥左にある桐箪笥の中に、比較的高い着物や帯があるのですが、ヒマなときは見せてもらえます。ホントにどうもすごいマダムがいるようで、その人からのがいいものなのよ、とお店の人から聞きました。いずれにせよ、アンティーク着物というよりは、新古品?たんす屋さんやながもち屋さんのような品揃えです。
03/5/12 えりりん  なるなるほどほど。そのマダムとサイズが一緒だとラッキーなわけですねぃ。鎌倉マダムおそるべし。(笑)
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 きもの 一文字 (のりん) またしても鎌倉のお店です。北鎌倉駅から徒歩3分くらい。 大正〜昭和のアンティーク着物と、新品の現代の着物とがあります。お店は、有島武郎がお茶室として使っていたという風情ある古民家を利用しています。 …
鎌倉つながり鎌倉つながり
イベント・場所 鎌倉めぐり (熊蔵) さてさて、勢いはまだまだ続きます(笑)! 「鎌倉めぐり」のお知らせです。 のりんさんのキーワードに触発されて鎌倉を歩いてみたら、KIMONO真楽向きのお店が一杯!ということで、みんなで鎌倉を歩いてみませんか?…
鎌倉つながり
お店 我楽多の店ー鎌倉アートサロンー (のの) 鎌倉駅から御成通りを5分くらい進み、ラーメンどさん子を右に入った所にある、骨董品や着物のお店。 隣にあるお店と2店舗で営業してるみたい。 2店舗で1人の店員さんなので、片方のお店に店員さんはいません。…
鎌倉つながり
お店 ロータスポンド (ふっちゃん) ラオスを中心に東南アジアの手染め・手織り布を扱うお店です。 もともとネットで販売をされていたようですが布の良さをわかってもらうには、やはり実際に手にとってもらわなければと実店舗を開かれたそうです。 …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間