KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
�株�長  お店 お店



明治7年創業の桐製品のお店で、浅草の雷門の前近くにある、
箱長さんの桐の小引き出しです。
友人に連れられて、行った時に、一目見て、「可愛い!」
「欲しい!」と思いました。

丁度帯留めや、根付、羽織紐、クリップ、安全ピン等、
細かい物をいれる、引出しが欲しかったので、
この可愛さに、一辺に惹かれました。

私の買った物は、鈴が縮緬で木目込みされていて、
それはそれは、可愛い物です。
柄は他にもありますし、帯箪笥や、姫鏡台、電話台、ティッシュケース等
色々有りますので、お近くに行かれたら、ちょっと覗いて
見てください。

★先日伺ったら、今月いっぱいで、雷門店を閉めるそうです。
残念ですが、浅草店ともう一店有るので、購入は出来るので、ホッとしています。

http://asakusa-noren.ne.jp/...

【ハコチョウ】

浅草
雷門店 台東区雷門2-17-13        浅草店 台東区浅草1-34-5

雷門03-3843-8769 浅草03-3843-8727
11時から19時まで

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/3/15更新
2003/6/8 登録
18426クリック/ 2回更新
感想 ▽最近の8件 [全13件を表示]
03/7/4 中ざくら  こんな箪笥に着物を入れたいですね。
03/7/7 拓ちゃん  以前お店で聞いたことがありますが、サイズや色・形のオーダーがある程度できると‥夏のセールは小物ばっかりかな?
03/7/28 中ざくら  一度買った方に葉書が来て、葉書持参の方は大物でも3割引きなんです。80万の箪笥が売約済みと札が貼ってありました。24万円値引きですよね。
私は3割引で写真の引出しの3段のを買いました。
拓ちゃん  大物でも3割引き!?それはラッキーですよね。お得!!


04/3/15   そして私もセールで買ったぜぃ。写真アップしました。小引出しでもちょっと違うのね。
中ざくら  写真見ました。ちょっと違いますね。
引出しが深いのかもしれませんね?
  私のは一番下の引出しが少し深めなんです。
中ざくら  店仕舞いだから・・
もしかしてお安くなるかも知れませんね?
最新キーワード

キーワードリンク19リンク
浅草つながり浅草つながり
お店 ギャラリー・エフ (しょう) 讀売新聞の木曜版に「近代建築の灯」というページがある。 3月27日に紹介されていたのが、台東区雷門のギャラリー・エフ。 東京大空襲をくぐった江戸時代の土蔵は戦後、傷んだ外壁を隠すために トタン板で覆われ…
浅草つながり浅草つながり
着こなし コマチヘヤー (中ざくら) 今日仲見世を歩いていたら、丁度ヘヤーのデモンストレーションをしていました。 目の前で、あっという間にアップが出来てしまったのです。 でもセミーロングなら分かるけれども、幾らなんでも私のようなシヨートで…
浅草つながり浅草つながり
お店 文扇堂 (中ざくら) 浅草にある舞台用の扇を中心に扱う舞扇専門店。 歌舞伎役者さんも来られるし、海外からも注文があるそうです。 季節事の手書きの扇子を見ると、全部揃えたくなる位素敵物ばかりなので、選ぶのに迷ってしまいます…
浅草つながり浅草つながり
お店 ゑりの高砂屋 (中ざくら) 浅草にある和装小物のお店。 1Fは着付けに必要なものなら、何でも揃っています。 他では見つからなかった、赤い下着とか、角帯び留め(半幅を固定する時にも重宝)襟止め(男性が使う物ですが、女性も使えます)…
江戸の職人展で出展しています。つながり江戸の職人展で出展しています。つながり
イベント・場所 デパートの物産展 (中ざくら) 色々なデパートで物産展を催しているので、KWにして見ました。 カレンダーに印しを付けて、興味の在るところに行って見たいと思っています。 色んな織元さんが遠くから来られるのを、チェックして見たいですね。…
桐箪笥つながり桐箪笥つながり
メンテナンス 起立木工の桐チェスト (陶子) 桐箪笥は伝産マーク付の立派なものと、押入に入れちゃう チープなものとに二極化していますよね。 「家を買って金銭感覚が麻痺している時に」いいものを、 と思っていましたが現実がそうさせてくれませんでした>…
桐箪笥つながり桐箪笥つながり
How To & Tips 桐箪笥選びのポイント (フー) 桐箪笥についてのポイントを自分なりにまとめました。 箪笥選びの参考にしてくださいー。 ●桐箪笥の産地について ・伝統的に桐箪笥のもっとも大きな産地は加茂です。国内生産高No.1。 ・いわゆる「伝産マーク…
浅草つながり浅草つながり
イベント・場所 浅草きものまつり (中ざくら) 前回は一昨年のクリスマス近くに催されたので、「クリスマス会」と言っていました。 今回が2度目の催しです。 着物好きには見逃せないチャンスです。 とても楽しい1日限りのお祭りです。 入場料/無料 き…
桐ダンスつながり桐の箪笥つながり
お店 相徳 (しょう) 桐箪笥の「相徳」さん(港区高輪)が以前より気になっている。 すでにチェスト型の桐箪笥を持っているけれど次に収納ケース等 を作るときにはこちらへ伺ってみようと思っている。 チェスト型の桐箪笥は知り合い…
桐ダンスつながり桐の箪笥つながり
メンテナンス 桐の箪笥 (key) えー、着物の収納に困り始めました。練習用にもらってきた母の着物はどうしても「ピンク」「白地に花柄」というかんじでほんとに練習にしか着れません。。。どうもこっぱずかしくて地味なものばかり着ています。で、…
浅草つながり
お店 ちどり屋 (きむら) 男の古着専門店。僕の身長になると古着はまず売ってないと吹聴されまくり、実際売ってるとこを見なかったのですが、ここには置いてあった。ウールの羽織+紬セットを購入。 180cm以上になると割高になるのはなんと…
浅草つながり
お店 合同履物株式会社 (きむら) 浅草の履物問屋。小売もやってました。 ここでは雪駄を購入。安かった!でも鼻緒がほつれてた。 店員のおじさんやおばちゃんが威勢が良くてオモシロイが、どことなく怪しい感じがするのは内緒だ!
収納つながり収納つながり
ノンカテゴリ 柳行李 (モーリー) こり柳で作られた、昔の衣装ケース。 岐阜県でただ一人の柳行李職人、松野好成さんから購入しました。 桐と同じように適度に湿気を調整してくれます。 1年使った感じ、特に問題なく快適です。 古道具屋で購入…
桐箪笥つながり桐箪笥つながり
お店 宮崎の桐タンス (フー) 桐タンスを見に、京都の家具屋街・夷川通の「宮崎」へ行ってきました。 着物をしまえる箪笥がなくて、思案中。 今使っている箪笥(錦市場で捨てられていた古い箪笥を貰ってきた。金具もかなり壊れている)は、横…
浅草つながり浅草つながり
お店 並木藪蕎麦 (あかね) 1913(大正2)年創業の老舗で、藪御三家のひとつ。メニューはそばのみで、そばの香りを楽しむ極辛口のつゆが特徴。 去年杉浦日向子さんのソ連と言う本を検索して浅草で食べられるお店だと言うことで行って来ました …
浅草つながり
小物 手植ブラシ 株式会社 藤本 虎 (中ざくら) 今日、偶然に見つけたお店。 のりんさんのあの鼻ブラシの売っているお店です。 先ず最初に探しました、ストロー用ブラシを。 細くて柔らかく鼻に入れても傷つけないだろうなぁ〜と。 凄い沢山のブラシ。 書道用…
桐箪笥つながり
メンテナンス 森崎工芸の着物用桐ケース (石蕗(つわぶき)) 桐箪笥が良いのは百も承知。 しかし、予算がない 予算があっても、置くスペースが無いとお悩みの 皆様、カタログハウスのピカイチな桐ケースが ありました! 先に、陶子さんがKWした「起立木工の桐チェス…
浅草つながり
お店 桐生堂 (八部春陽) 浅草の組紐の店ですが、深川にも支店があります。 組紐だけでなく、組紐を使った小物や、各種和雑貨が置いてあります。 実用品から観賞用の和雑貨まで、観ていて面白いですよ。 運がよいと、店で組紐を作っている…
浅草つながり
本・雑誌 私の浅草 (ねこもも) 古書店の棚で見つけました。 〜私の浅草〜 新潮文庫 沢村貞子著 将来の着物姿を想う時に、沢村さんはお手本にしたい方の一人です。  気負ったところがなくて、江戸っ子の小粋な風情。 私も、出来る限り〜…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間