KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
はいからさん 小物 小物



私が親しくして居る友人が、いつもこちらの帯留めを季節に合わせて、
着物や帯に合わせて、しているので、いろいろ楽しませて貰っています。
この度初めて注文して、届きましたので、こちらでご紹介いたします。

帯周りののおしゃれを演出する帯留めの専門店です。
美しい七宝焼きの帯留めを中心に、天然石の帯留めなど、
お求め安い価格で販売しています。

届いた帯留めは、とても美しく、気に入りました。
七宝焼き専門店が銀座に有りますが、とてもこんな価格では
手に入りませんね。
お薦めです。

★季節の帯留め新しく入荷致しました。06.7.23追記

http://www11.tok2.com/...

【ハイカラサン】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/7/23更新
2003/7/11 登録
13721クリック/ 4回更新
感想
03/7/11 はづき  朝顔の帯留め素敵ですね!わたしは波に千鳥のがほしいな・・・(でも売り切れ)
中ざくら  波に千鳥素敵ですよ。(友人のを見ているので)だから売り切れなんですよね。
こへ  ガラスの帯留めも涼しげで良さげ...欲しくなってしまいました(笑)
03/7/12 中ざくら  明日していこうと思ってます。季節の帯留めは、色々変わるので、目が離せません。
04/1/5 中ざくら  今日季節の帯留めの寒椿が届いたんです。とても気に入りました。黒地の台に白い椿なんです。
時々チェックすると季節の帯留めが色々変わって、楽しいですよ。
最新キーワード

キーワードリンク11リンク
帯留めつながり帯留めつながり
小物 お着楽工房 (中ざくら) ビーズで出来た、帯留めと帯締めと羽織紐がネットで購入できます。 「美楽留」と名ずけられた帯締めは、2部式に成っていて、帯はビーズ部分の中に通っている紐でしっかりと結ぶので、ビーズが割れたりする事があ…
帯留めつながり帯留つながり
本・雑誌 おびどめ (ミキ) 雑誌などでもよく取り上げられている京都の「てっさい堂」・貴道裕子さんの帯留コレクションをまとめた、とても可愛らしく美しい本です。 本の構成としては、「彫金」「硝子」といった分類ごとに解説がされており…
帯留めつながり帯留つながり
小物 鯨歯の帯留 (こゆき)  宮城県牡鹿町の鮎川港は、古くから捕鯨の盛んなところ。その鮎川港に水揚げされたマッコウ鯨の歯を、パイプやアクセサリーとして加工したのが、鯨歯工芸です。  “勇魚(いさな)”とも呼ばれる鯨は、大きくて…
帯留つながり帯留つながり
ノンカテゴリ 竹蔵龍の連子窓 (せ) 竹蔵龍さんの“キモノ小物製作と着物まわり活動記録”ブログです。 製作されている帯留、簪、根付、羽織紐の通信販売もあります。 以前から可愛いなぁと思っていた帯留が残り1コだったので先日お願いしてみまし…
帯留めつながり
小物 開け閉め出来る帯留め金具 (中ざくら) KIWAに売っていました。 浅草橋駅近くのアクセサリー・パーツ企画製造のお店。 浅草橋支店、大阪店もあります。 最初に行った時には、あまりの商品の数に驚いてしまいました。 ビーズ、スワロフスキービーズ…
帯留つながり
小物 帯留展 (小枝) 2007年3月16日(金)〜31日(土) 南青山のスパイラルマーケットにて開催されます。 〒107-0062 東京都港区南青山5−6−23 TEL 03-3498-5792 spiral market 「木、土、布、ガラス、真鍮…を素材に帯留にも…
帯留めつながり
小物 ボタンを帯留にする&TOMA Collection BUTTON HOUSE (みにひつじ) ボタンを帯留に、というアイディアが雑誌「七緒」の記事にありましたが、真楽メンバーならすでにいろいろ試してがってん!と思います。でも、素敵なボタンはなかなかないな……、そんなあなたに朗報です。 当間易子…
和装小物つながり
小物 白鹿の(麻)足袋 (中ざくら) 今までいろんな足袋(M製、O製、K製等)を履いて来ましたが、私の足には既製品の白鹿製の足袋が一番良かったです。 何と言っても、表と裏が何年履いても一枚の生地の様にピッタリと吸い付くようで、 (裏がたる…
和装小物つながり
小物 文庫屋大関 (中ざくら) 皮革伝統工芸「文庫革」の小物です。 私の持っているのは「波」と言う柄です。 お財布は根付が付けられて、丁度帯に挟んで使えます。カードも入り小銭も入ります。思った以上に、入りますよ。 カードケースは…
帯留めつながり
小物 ブローチを帯留めにする金具 (中ざくら) 東急ハンズ渋谷店で見つけました。(以前に) 他で見かけるものよりちょっと軟いかも知れませんが、 お値段が魅力的なので、お知らせします。 ちょっと見ると、鉄棒のような形です。 お高いものは四角ですが、こ…
帯留めつながり
お店 かづら清老舗 (中ざくら) 前々から、一度行きたかったお店。 それが今日、日本橋の三越に出展すると言うので、行って来ました。 それはそれは、美しい鼈甲の櫛や簪、縮緬細工、帯留め、匂い袋、柘植の櫛、 椿油、紅等、見ているだけで、う…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間