KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

けこの空間
あひろ屋 お店 お店



手ぬぐいが大好きです。
もともとタオル好きでしたが、ある日手ぬぐいっていいかもと思ってからは(着物着てからですねぇ)家中のタオルがどんどん取っ手変わられている有り様。

手ぬぐいって、だいたいお店のカラーがあって、ちょっと集めてしまうと新品見てもあまりピンと来ないことがありませんか?なのでどんどん新規開拓をしたくなります、私。
あひろ屋さんもまた、独特のカラーをお持ちの店で、私は知っている中では一番自分の趣味に合っていて好きなデザインが多いです。
ちょっといかにもな伝統からは外れているけど、心持ちは深いところでベーシックな感じ。上品で落着いた色味も好みです。


ネットでも買えますが、リンク先の色んな和雑貨のお店で他の雑貨と合わせるのも楽しいです。みなさまぜひどうぞ。
半襟にも、布袋の素材にも、鼻緒にも、足袋にもなる...?

http://www.ahiroya.jp/

【アヒロヤ】

1200円〜1300円くらい
季節に合わせて柄が追加されます。

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/8/26 登録
12154クリック
感想 ▽最近の8件 [全26件を表示]
03/9/2 ミキ  鉄瓶と源氏香図を買ってみました!
04/8/18 はな(萩の月)  手ぬぐい注文しました。その中にインフォメーションが入っていて、隔月ででる新作をメールで教えてくださるそうです。
はな(萩の月)  あっ、HPからも申し込めるみたいです。
06/4/27 ミキ  扇子が増えてますね。
えりりん  手ぬぐいとお揃いの扇子ってのもいいですね。
06/6/6 けこ  え?扇子? うわー、うっかりまたここでも買物してしまいそう。手ぬぐい扇子ってことは、布が張ってあるのでしょうかね。
06/6/7 えりりん  今は扇子の扇面も、紙より布の方が多いらしいですよ。
06/6/22 けこ  布の方が涼しげに感じるので好きなのですが、いかんせんゴワゴワの化繊が多い気が...
最新キーワード

キーワードリンク8リンク
手ぬぐいつながり
本・雑誌 かまわぬだより (ミキ) 鎌と輪の絵に「ぬ」の文字を合わせる判じ絵のマークが有名な手ぬぐい屋さんの「かまわぬ」といろいろなクリエイタ−の本を多く出版している「PIE BOOKS」さんのコラボレーションで発売されているカードブック・「か…
手ぬぐいつながり
お店 銀座 大野屋 (拙守庵) 東銀座・歌舞伎座斜め前にある古風なお店です。足袋屋さんだと思うのですが、足袋でなくここの手ぬぐいが好きで買っています。
手ぬぐいつながり
小物 オリジナル手拭デザインコンテスト (ほち) 第二回オリジナルデザインコンテスト そろそろ投票締め切りです。 どれにしようか未だ迷っています。通年使える可愛いものが 多いようです。 http://www.tenugui.co.jp/contest/touhyou.html −−−−−−−…
手ぬぐいつながり
お店 永楽屋 (はな(萩の月)) 京都の手ぬぐい屋さんです。 先日うかがったときは赤の金魚がなかったのですが、 通販ではあるようなので、早速注文しました。 今年は夏がないようなので、季節物の手ぬぐいを買うタイミングを逃してしまったので…
てぬぐいつながり
お店 京のてんてん (フー) 京都の手ぬぐいやさん。 (「てんてん」とは京ことばで手ぬぐいのこと) 今日はじめて訪ねて、ここがとても好きになりました。 額に入れて飾りたいような凝った意匠の手ぬぐいではなく、こちらには実用的な柄の…
てぬぐいつながり
小物 まめきち〜器・食卓小物・てぬぐいの店〜 (彩香) 〜器・食卓小物・てぬぐいの店〜「まめきち」 ネットで見つけたお店なんですが、特にてぬぐいの種類がいっぱい!手染めで1枚800円から選べます! まだKWされてなかったようなのでご紹介します。 特にてぬぐいの…
てぬぐいつながり
小物 ちどり屋 (せ) 人形町に手拭い専門店がOPENしました。 こちらでは色々なお店の商品が見られちゃうのです。 http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=644956[戸田屋商店]・http://www.miyamoto21.co.jp/shop/t…
手ぬぐいつながり
お店 手ぬぐい専門店 「JIKAN STYLE」 (あかね) 去年神宮前に出来た注染専門の手拭のお店です。 注染で染めている工程を店内のスクリーンで見ることが出来ます。 手拭だけではなく手拭地を使った子供服や子供用甚平、 女性用浴衣など季節商品を売り出していまし…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間