KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
お着楽工房 小物 小物



ビーズで出来た、帯留めと帯締めと羽織紐がネットで購入できます。

「美楽留」と名ずけられた帯締めは、2部式に成っていて、帯はビーズ部分の中に通っている紐でしっかりと結ぶので、ビーズが割れたりする事がありません。
付属のビース紐を結ぶだけで、前から見ると、普通の帯締めに見えます。(紐は後ろで結ぶので、お太鼓部分に隠れます)
また、付け紐は取り外し自由なので、付け紐部分を違う帯締めに付けることもできます。
その他、8の字帯留めなど、帯留めをつけて楽しむことも出来ます。

先日実物を見て購入する事が出来たので、KWに致しました。
クリスマスリースの帯留めは、両面が使えて、ちょっとお得な気分でした。

★自分の好きな様にオーダーも出来るので、色とか柄とか相談できます。
■7月21日追記
今お知らせが届きましたので、ココに載せます。
夏の涼しそうな商品が色々出品されるようです。
実演もあるそうです。
http://members.jcom.home.ne.jp/...

追加
「おきらく工房」はhttp://www.kanshin.jp/...東京のエビス303で行われます
「きもの縁日 Tokyo」の[お買い物横丁]に出店致します。(13時〜19時)

http://members.jcom.home.ne.jp/...

【オキラクコウボウ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/10/31更新
2004/1/4 登録
11013クリック/ 3回更新
感想
04/1/4 ぺちか  早速、チェックしました。羽織紐買っちゃいます。かわいー。
中ざくら  羽織紐お相撲さんも使っているそうです。高見盛?さんだそうです。私は羽織紐はまだ買ってないのですよ。
04/7/21 中ざくら  本日7/21(水)より7/27(火)まで大丸東京店「浴衣祭り」に
「姫や」さんのブースにて、商品が出品されます。
また、7/24(土)・7/25(日)には、実演という形で
会場で見られるそうです。
04/10/31 中ざくら  11月3日のイベントに参加決定です。
最新キーワード

キーワードリンク14リンク
帯留つながり帯留つながり
ノンカテゴリ 竹蔵龍の連子窓 (せ) 竹蔵龍さんの“キモノ小物製作と着物まわり活動記録”ブログです。 製作されている帯留、簪、根付、羽織紐の通信販売もあります。 以前から可愛いなぁと思っていた帯留が残り1コだったので先日お願いしてみまし…
帯留めつながり帯留つながり
小物 FourSeasonの帯留 (ちどり)  とても可愛らしい帯留を売っているネットショップを見つけました。素材は陶器や樹脂なので、お値段もはりません。さっそく、蝙蝠や千鳥の帯留をお買い上げ…。  特に動物系が充実してまして、ヤマネやハムスタ…
帯留めつながり帯留めつながり
小物 はいからさん (中ざくら) 私が親しくして居る友人が、いつもこちらの帯留めを季節に合わせて、 着物や帯に合わせて、しているので、いろいろ楽しませて貰っています。 この度初めて注文して、届きましたので、こちらでご紹介いたします。 …
帯留めつながり帯留つながり
小物 鯨歯の帯留 (こゆき)  宮城県牡鹿町の鮎川港は、古くから捕鯨の盛んなところ。その鮎川港に水揚げされたマッコウ鯨の歯を、パイプやアクセサリーとして加工したのが、鯨歯工芸です。  “勇魚(いさな)”とも呼ばれる鯨は、大きくて…
帯留めつながり帯留めつながり
小物 開け閉め出来る帯留め金具 (中ざくら) KIWAに売っていました。 浅草橋駅近くのアクセサリー・パーツ企画製造のお店。 浅草橋支店、大阪店もあります。 最初に行った時には、あまりの商品の数に驚いてしまいました。 ビーズ、スワロフスキービーズ…
共同で出展つながり
お店 姫や (かず) KW更新をさぼっているうちに・・ 姫やさんの浅草の実店舗が閉店することに! 今、閉店セール中です! ●営業時間の変更。 木金土日祝日12-19時(お盆の期間中も営業致します) ● 期間 〜8月26日まで。 …
帯留めつながり帯留めつながり
小物 ブローチを帯留めにする金具 (中ざくら) 東急ハンズ渋谷店で見つけました。(以前に) 他で見かけるものよりちょっと軟いかも知れませんが、 お値段が魅力的なので、お知らせします。 ちょっと見ると、鉄棒のような形です。 お高いものは四角ですが、こ…
出展してますつながり出展していますつながり
イベント・場所 きもの日和 (中ざくら) ★2007年はhttp://www.kimono-biyori.jp/top/index.html★ http://kimono-biyori.jp ◆ 開 催 概 要 会期:2006年11月3日(祝)・4日(土)の2日間 ■11月3日/12:00〜19:00 ■11月4日/10:0…
出展しますつながり出店しますつながり
イベント・場所 浅草きものまつり (中ざくら) 前回は一昨年のクリスマス近くに催されたので、「クリスマス会」と言っていました。 今回が2度目の催しです。 着物好きには見逃せないチャンスです。 とても楽しい1日限りのお祭りです。 入場料/無料 き…
ビーズ帯留めつながりビーズ帯留めつながり
小物 るきちさんのビーズ帯留 (かず) 友人のるきちさんが ビーズで帯留めを作ってらっしゃいます。 ***2004/3/29編集 下北沢のお店で買えるそうでーす。 『ハコウリ』 http://hakouri.net/place.html アンティークビーズを使っていたりして …
羽織紐つながり
小物 パワーストーンの羽織紐 (花梨) とても美しいデザインの羽織紐を見つけました。  使われているのは全て天然石。 石は過去の気を吸い込むと言われているので 実は少し抵抗があったのですが、 天然石やその浄化方法に詳しい方が作っているので…
帯留つながり
小物 帯留展 (小枝) 2007年3月16日(金)〜31日(土) 南青山のスパイラルマーケットにて開催されます。 〒107-0062 東京都港区南青山5−6−23 TEL 03-3498-5792 spiral market 「木、土、布、ガラス、真鍮…を素材に帯留にも…
帯留めつながり
小物 ボタンを帯留にする&TOMA Collection BUTTON HOUSE (みにひつじ) ボタンを帯留に、というアイディアが雑誌「七緒」の記事にありましたが、真楽メンバーならすでにいろいろ試してがってん!と思います。でも、素敵なボタンはなかなかないな……、そんなあなたに朗報です。 当間易子…
帯留めつながり
本・雑誌 おびどめ (ミキ) 雑誌などでもよく取り上げられている京都の「てっさい堂」・貴道裕子さんの帯留コレクションをまとめた、とても可愛らしく美しい本です。 本の構成としては、「彫金」「硝子」といった分類ごとに解説がされており…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間