KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

とくの空間
濱文様のてぬぐい 小物 小物



横浜の捺染屋さんのてぬぐいです。
和雑貨のお店でみかけた方もいらっしゃるかと思います。ネット販売もしていたのでご紹介します。

私は、ここのてぬぐいが好きで時々買い求めてます。
(最近のヒットは写真の足袋模様のてぬぐい。)
HP上にはすべての柄を載せているわけではないのようで、店頭で見たほうがたくさんの柄がみれるかも?!

またてぬぐいの半分の大きさで端をミシンでかがったものが「ふきん」として販売されていますが、ハンカチとして使うのにちょうどよい大きさです。
他にも小物も扱っています。

http://www.hamamo.com/

【ハマモンヨウノテヌグイ】

てぬぐい 840円 ふきん 525円

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/11/26 登録
15311クリック
感想 ▽最近の8件 [全17件を表示]
04/11/28 しょう  本日注文到着。素早いです。素敵です。小粋なおまけ付に大喜び!
しょう  あれ、こちらの手ぬぐいには裏表があるんですね...
とく  あ、私が持っているのを確認したら裏表ありました。すいません気が回らなくて(汗)
04/11/29 はな(萩の月)  しょうさんたら、ワインだけじゃなくて焼酎もイケルくちですか?
この手ぬぐいに包むならやっぱり「芋」とか「麦」とかですよ。(笑)ひょっとしてしょうさんは酒豪?
04/11/30 しょう  ただのノンベ。てへっ。
04/12/28 しょう  表裏があるのは「捺染」だからとかずさんに教えてもらいました。勉強になるなぁ。ありがとう!>かずさん
05/1/27 モーリー  先日、箱根の雑貨店に入ったらこちらを扱っているお店でした。足袋柄かわいかったです〜 [削除]
05/12/4 まえ  四季が変わる度に色々欲しくなってしまいます。本当に可愛い手ぬぐいが多くてくらくらします。
最新キーワード

キーワードリンク10リンク
手拭いつながり手拭いつながり
小物 土産手拭いギャラリー (オモ) 個人サイトなので実際に購入ができるわけではないのですが、各地の手拭いコレクションが見られます。 刑務所の手拭いから豚の手拭いまで色々。 お〜!なんて思わず。 自分でも集めてみたくなる誘惑、魅力サイト。
取り扱いつながり取り扱いつながり
お店 新宿オカダヤ (えあ) 新宿東口にある大型手芸店。 着物関係の取り扱いフロアを纏めてみました。(うろ覚えのところは次回確認してきます。) ・和裁用具*、糸 →服飾館6B  * 鯨尺巻尺、同ものさし(竹製2尺ざしの目盛は片側がメー…
てぬぐいつながりてぬぐいつながり
小物 まめきち〜器・食卓小物・てぬぐいの店〜 (彩香) 〜器・食卓小物・てぬぐいの店〜「まめきち」 ネットで見つけたお店なんですが、特にてぬぐいの種類がいっぱい!手染めで1枚800円から選べます! まだKWされてなかったようなのでご紹介します。 特にてぬぐいの…
手拭いつながり手ぬぐいつながり
お店 染の安坊の手ぬぐい (まえ) 先月、浅草に行った時に偶然通りがかったお店です。 銀杏のてぬぐいの色の綺麗さにハッとさせられ、 お店に入ってみるとそこには素敵なてぬぐいが沢山販売されていました。 厳選に厳選を重ねて4枚購入♪ 帰宅…
てぬぐいつながりてぬぐいつながり
小物 ちどり屋 (せ) 人形町に手拭い専門店がOPENしました。 こちらでは色々なお店の商品が見られちゃうのです。 http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=644956[戸田屋商店]・http://www.miyamoto21.co.jp/shop/t…
手拭いつながり手ぬぐいつながり
お店 朱鳥〜手ぬぐいのお店〜 (まえ) 奈良にあるオリジナル手ぬぐいのお店です。 この間、奈良に旅行した時に友人から教えてもらいました。 素敵な手ぬぐいがたくさんあって、どれを購入しようかとても迷いました。 品切れ間近の黒猫とトランプの手…
取り扱いつながり取り扱いつながり
お店 いいものワークス (あっこ) サイトもショップも閉店のようですが、 アーカイブとして残します。URLは削除しました。 --- 「職人さんとユーザーが一緒にものづくりしているサイト」という言葉そのままに、職人さんの工房訪問やネットショッ…
てぬぐいつながりてぬぐいつながり
お店 京のてんてん (フー) 京都の手ぬぐいやさん。 (「てんてん」とは京ことばで手ぬぐいのこと) 今日はじめて訪ねて、ここがとても好きになりました。 額に入れて飾りたいような凝った意匠の手ぬぐいではなく、こちらには実用的な柄の…
てぬぐいつながり
小物 かまわぬ(てぬぐい) (はな(萩の月)) 何気なく検索していたら、各店舗情報なども出てきました。 KW化されていなかったので、遅まきながら登録します。 私はよく原宿店を利用するのですが、「かまわぬだより」は味が合って良いですね。また新作が出る…
てぬぐいつながり
お店 永楽屋 (はな(萩の月)) 京都の手ぬぐい屋さんです。 先日うかがったときは赤の金魚がなかったのですが、 通販ではあるようなので、早速注文しました。 今年は夏がないようなので、季節物の手ぬぐいを買うタイミングを逃してしまったので…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間