KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
浅草きものまつり イベント・場所 イベント・場所



前回は一昨年のクリスマス近くに催されたので、「クリスマス会」と言っていました。
今回が2度目の催しです。
着物好きには見逃せないチャンスです。
とても楽しい1日限りのお祭りです。

入場料/無料

きものが好き、和ものが好き、浅草が好き、春も好き。
そんなあなたのためのおまつりです♪

● かわいくユニークな和の小物を集めました
● お買い得なきものや和装小物を揃えました
● あなただけのお誂えきものも作れます
● なんでもお手入れ相談をいたします
● 浅草メイドの和菓子とお抹茶はいかが?
● ちりめん細工教室、ひらきます
● なぜか本場メキシコ音楽もやってきます
● 自慢の大道芸、披露しませんか? 参加者募集中
●   きものマガジン「SAKURA」、さしあげます

<出店者一覧(順不同)>
染芸ながおか(きもの・帯)、姫や(きもの・和小物)、和遊房こうやま(カジュアルきもの・和小物)二葉苑(アクセサリー)、布もと(ちりめん細工教室、古布の小物)、yukifuku(和アパレル、バッグ)、ぎゃらりー和楽(和雑貨、和アパレル)、おきらく工房(ビーズの和装小物)、ナッツカンパニー(和柄の靴下、バッグ)、高政織物(小千谷の絹小物)、アイスペシャル(Tシャツ、バッグ、自然化粧品)、きものおたすけくらぶ(お誂え、お手入れ、ベトナムグッズ)和細工『あおは』、『ぷらぷらぷらむ』人力車の『えびす屋』
<協力>京朋株式会社、PR現代「SAKURA」

こんな感じです。メキシコの偉大なるギターリスト・チューチョ・デ・メヒコさんも特別にいらしていただき、お弟子さんがハープを奏でてくれて皆様の習い事の発表の席もおつくりします。
元卸の問屋さんも特別参加。
小千谷からわざわざ高政織物さんが来ていただくことになりました。
その他、有名な店がてんこ盛りです。
★白生地も長浜の産地問屋から直送されます。
超目玉の駒絽の白生地が出品されます。
白生地はこう言う場にはほとんど出ません。
是非手に取って見て見ましょう。
色んな色に染めて自分だけの一枚に致しましょう。
染の専門家も来られるので、相談して見ましょう♪

染の職人も相談コーナーにいます。
染め替え品などの相談もこういうときがチャンスです。

何と、今まで縁遠かったクレジット会社も応援に来てくれるということでクォークさんと契約しました。
これで安心して買えますよ。

『きものおたすけくらぶ』のコーナーは、それこそ太っ腹企画満載。
来なくては絶対に損をしますよ(笑) 帯の仕立て職人も来ますので、帯を長くしたいとかいろいろな質問にも即時お答えできると思います。

以上おたすけさんより抜粋

追記
チューチョ・デ・メヒコさんの演奏は13:30からと15:30からの2回です。 

新しくHPが出来ましたので見てください。

★玉すだれの芸が見られますよ♪

http://www.kimono-otasuke.com/...

【アサクサキモノマツリ】

東武線・地下鉄銀座線「浅草駅」から馬道通りを北へ徒歩5分(花川戸2−6−5)

都立産業貿易センター(台東区民会館)9階大ホール
5月8日(日)昼12時〜19時 一日かぎり

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/5/3更新
2005/3/30 登録
16048クリック/ 5回更新
感想 ▽最近の8件 [全17件を表示]
05/4/29 中ざくら  そろそろですね。
とても楽しみにしています。特に白生地。珍しい駒絽の白生地も出品です物ね。
富さん  『浅草きものまつり』の詳細ページ出来ましたのでお知らせします。
いろいろなところをクリックしてもらうと出店者のホームページや会場の配置図なども載っています。
http://www.kimono-otasuke.com/...
05/4/30 あっこ  えっと、似たり団から私、ピンで玉すだれします!見かけたらやさしく掛け声でもしてくださ〜い!
富さん  あっこさん、どうぞご披露ください。楽しみにしています♪打ち合わせとか必要ならご連絡くださいね。
中ざくら  あっこさん、何時から遣られるのですか?
是非みたいです。>ピンで玉すだれします。ビンって何でしょうか?
あっこ  14:00〜14:30の予定です。>玉すだれ ピンで…とは`一人で`という意味でした。今流行のピン芸人?(笑)もちろん普通の玉すだれです〜
05/5/8 しょう  楽しみにしていたのに諸事情により伺えませんでした。あっこちゃんのピンの玉すだれ見たかったです。富さんにもお会いしたかった。お〜いおいおい(大泣)
05/5/11 富さん  『浅草きものまつり』を無事終了させていただきました。たくさんのご来場ありがとうございました。
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
出店しますつながり出展しますつながり
小物 お着楽工房 (中ざくら) ビーズで出来た、帯留めと帯締めと羽織紐がネットで購入できます。 「美楽留」と名ずけられた帯締めは、2部式に成っていて、帯はビーズ部分の中に通っている紐でしっかりと結ぶので、ビーズが割れたりする事があ…
浅草つながり浅草つながり
お店 ゑりの高砂屋 (中ざくら) 浅草にある和装小物のお店。 1Fは着付けに必要なものなら、何でも揃っています。 他では見つからなかった、赤い下着とか、角帯び留め(半幅を固定する時にも重宝)襟止め(男性が使う物ですが、女性も使えます)…
浅草つながり浅草つながり
お店 文扇堂 (中ざくら) 浅草にある舞台用の扇を中心に扱う舞扇専門店。 歌舞伎役者さんも来られるし、海外からも注文があるそうです。 季節事の手書きの扇子を見ると、全部揃えたくなる位素敵物ばかりなので、選ぶのに迷ってしまいます…
おたすけくらぶつながりおたすけくらぶつながり
メンテナンス きものおたすけくらぶ (中ざくら) みなさん、ご自分の大切なお着物に付いた、シミや汚れをどうしていらっしゃいますか? 『名前は知っていると思いますが、正式にはご紹介していないお手入れの会社がありますので改めて紹介しますね。』 呉服屋さ…
出展しますつながり
お店 姫や (かず) KW更新をさぼっているうちに・・ 姫やさんの浅草の実店舗が閉店することに! 今、閉店セール中です! ●営業時間の変更。 木金土日祝日12-19時(お盆の期間中も営業致します) ● 期間 〜8月26日まで。 …
浅草つながり浅草つながり
お店 まねきや (中ざくら) 可愛い京小物のお店です。 簪、櫛、バック、匂い袋、箱せこ、根付、押絵、扇子、傘、暖簾など。 浅草からはちょっと有りますが、タクシーでワンメータで、向島見番(芸者組合)の隣です。 近くには、有名な「言問…
浅草つながり浅草つながり
お店 �株�長  (中ざくら) 明治7年創業の桐製品のお店で、浅草の雷門の前近くにある、 箱長さんの桐の小引き出しです。 友人に連れられて、行った時に、一目見て、「可愛い!」 「欲しい!」と思いました。 丁度帯留めや、根付、羽織紐…
出展しますつながり
本・雑誌 和の生活マガジン『花saku』 (富さん) 和の生活マガジン花saku 本屋さんには売っていない、定期購読の月刊誌。 きものを中心とした、和文化を見つめ直し、 もっと心にゆとりのある生活を取り戻そうと、提案している雑誌です。 ポイントは、毎号、…
出展しますつながり
本・雑誌 Sakura (ぬほりん) WEBを徘徊してたら偶然見つけたページにあったマガジン。 和のイベント、きもの、日本文化、染織などをメインに「きものと和の生活」をかなりディープに詳しく取材してある。 バックナンバーを見ると1999年4月号…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間