KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

はな(萩の月)の空間
伊と忠(東京店) お店 お店

京都の老舗の履物屋さんで、東京のデパートにも出店されているらしいのですが、
それ以上の品揃えと、サービス、メンテナンスを提供されるということでオープンされました。
まだご案内も出していらっしゃらないと伺っていますが、
場所は銀座8丁目の宮脇さんのお隣です。
フォーマルもカジュアルもありますし、下駄もありました。
私のような小さな足にもちゃんと対応してくれると伺いました。
天に綿の入ったものをいつか1足求めたいと思っています。

定休日すらまだ決めかねているとおっしゃっていました。
5月の中旬には夏物展をされるとおっしゃっていたので、
そのころまでにはご案内もくるかと思います。
とどきましたらまたアナウンスします。


【イトチュウ(トウキョウテン)】

東京都中央区銀座8−12−13 豊川ビル1F

午前10時〜午後7時
03−6226−2286

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/4/24 登録
10483クリック
感想
05/4/24 中ざくら  綿ではなく真綿ではないでしょうか?
はな(萩の月)  ごめんなさーい。そうです。真綿です。(汗)
05/4/29 さくらこ  上京の折、お尋ねしてみたのですが閉まっていて。お休み、本店とおなじく水曜日なのですね。残念。京都本店とはまた違ったモダンな雰囲気のお店でした。
はな(萩の月)  あっ、さくらこさん残念だったのですね。きっとまだ不定休なんだと思います。確定したらKWを書き換えますね。時間を作って尋ねてくださったのにごめんなさい。
05/8/2 しょう  昨日伺いました。京都・東京を通して初めて。モダンな内装でディスプレイもかっこいいですね。一人だとちょっと入り難い印象を持たれるかもしれませんが、見るだけでも歓迎してくださり今買うつもりがなくても気軽に立ち寄れそうです。そして私も見るだけのつもりでしたが帰り際、ディスプレイしてある下駄に一目ぼれ。連れ帰ってしまいました(笑)
10/3/2 しょう  営業時間、変わっていますね。現在午前11時から午後8時、月曜定休・日曜不定休、となっています。
12/5/8 しょう  5月20日をもって東京店が閉店だそうです。5月17日(木)〜20日(日)まで閉店セール。またひとつ銀座から和のお店がなくなり、さみしいですね。なお、草履の修理等はデパート内の店舗にて引き続きお願いできるとのことです。
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
履物つながり
お店 阿波屋 (中ざくら) 先日、日本橋の職人展に行った時に、ひときわお客さんの集まっていた 草履やさんが阿波屋さんでした。 「着物サロン」秋号にも書いていらっしゃる履き心地の良い草履。 踵の処を押して、つま先のところが跳ねかえ…
京の履物屋さんつながり
小物 雨下駄 東・西 (さくらこ) 雨の日の必需品、『雨下駄』。 こんなものにも、東西の違いがあるのをご存知でしょうか。 まず呼び方。 先っちょに付いているカバー。 これは、関東では「爪皮(つまかわ)」と呼ぶそうですが、 京都では「向…
コラボつながり
イベント・場所 高橋徳@伊と忠GINZA (フー) 京都の友禅工房・高橋徳さんは、近年東京でも活躍中。 過去には東京駅八重洲の京都館で、ジーンズに友禅染をしてしまうジーンズ友禅染教室、そして京友禅で最後に施す“お化粧”のひとつ・印金教室がありました。ま…
伊と忠つながり
イベント・場所 たかはし とく yds展 (しょう) 銀座のhttp://itochu-ginza.jp/[伊と忠]さんで、http://www.takahashitoku.com/top.html[高橋徳]さんの展示会が行われます。期間中、手描友禅染体験教室(要予約)もあるようです。 そして春らしい色合いの草履と長…
履物つながり
お店 楽艸 (しょう) 浅草の老舗・「高橋慶造商店」の和装小物ブランド“楽艸” 手がけるのは高橋由貴子(たかはしゆきこ)さん。 履き物としての本質を大切にしながら遊び心のある デザインが特徴。鼻緒はもちろん職人さんがすげてく…
伊と忠つながり
小物 伊と忠の雨草履 (アキコ) 伊と忠さんで、念願の雨草履をオーダーしました。 こちらの雨草履は、巻きの部分が防水加工を施したむき出しのコルク地になっていて、透明のビニールでつま先部分が覆われています。 天と鼻緒と前つぼは、約20色…
コラボしてますねつながり
お店 遊中川 (花兎) 奈良晒の老舗・中川政七商店の展開するブランドです。 ワタクシこちらの製品のファンです♪ 「手紡ぎ手織りの麻織物」を使ったインテリア、生活雑貨は、どれもかわいく、手触りも、使い勝手もよく、お値段も手ご…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間