KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

小紫の空間
浅草・日本髪が結える美容室 お店 お店

浅草・日本髪が結える美容室

「ミクニ美容室」

ブロマイドで有名なマルベル堂さんのビルの4階です。
多くの女性の日本髪を結ってきたベテラン女性が三人います。
髪型の相談にも応じてくれます。
(桃割、おしどり、丸髷、結綿、銀杏返し、島田など)
小紫もここで結いました。
日本髪を結う時は、予約してから行った方が良いです。
日本髪だと時間はおよそ2時間かかります。
新日本髪だと1時間程度で終わるようです。

★日本髪25000円
かもじの貸し出し代1万円
日本髪:鬢付け油と元結(もっとい)と黒紙(とんどさ)を使って、 色々な形の柘植櫛で仕上げていく、昔ながらの手法

★新日本髪1万円
新日本髪:あんこなどを使い、日本髪風にアップしていく。

★アップ 3000円
着物用の髪のアップ:踊りの先生のお話だと、崩れにくくて、とても上手だそうです。


かんざしなどの貸し出し有り(保証金が必要な場合も有り)


※追記※日本髪に最低必要な長さ。

後ろ・毛先が頭のてっぺんに届くくらい。
前・バストくらいまで。
段が入っていても、パーマがかかっていても大丈夫。

※追記2※髪が崩れたら
日本髪の場合は、「なでつけ」と言って、崩れた髪を直してくれます。
直して貰いながら、昔は1カ月も日本髪をもたせていたそうです。
これは一回2500円でした。
崩す時も、ミクニ美容室に行けば、全て外して、シャンプーもしてくれます。


【アサクサ・ニホンガミガユエルビヨウシツ】

東京都台東区浅草1-29-9 マルベル堂ビル4階

03-3843-2784
8:30-18:00(火曜日定休日・第3週のみ火水休み)

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/5/30更新
2005/5/28 登録
27911クリック/ 3回更新
感想
05/5/28 田鶴  日本髪、興味ありますけど、全部で35000円ですね・・・貧乏人には夢で終わっちゃいそうです。それと、髪の長さはどのぐらいなら日本髪に結えるんでしょうかね。長くても段が入ってるとだめとかあるんでしょうか。
05/5/30 小紫  田鶴さん。日本髪は毛の量が多くて、お尻まであると、髪型によっては、かもじを使わなくてもいいそうですよ。 
追記で必要な髪の長さを入れました

05/6/1 YUKI  アップスタイル3000円、洋かつらを結うことは可能なのでしょうか。
05/6/2 小紫  かつらは、人毛のかつらなら、形や長さによっては出来るそうです。
ポリエステルなどの化繊のかつら等は出来ないそうです。
05/6/14 田鶴  遅ればせながら、髪の長さについて追記ありがとうございました。少毛人なので(T_T)、たとえ髪が腰に届くぐらい長くても、かもじは使わないとだめですね。それにしても、もったいなくて崩したくなくなりそうです。でも1ヶ月はさすがに頭がかゆくなりそうですね。
05/6/16 小紫  1ヶ月はさすがにキツイですよね。私は5日間が限界でした。
カユイ頭の中を掻くのにかんざしは役に立ちましたよ。(笑)
06/7/26 小紫  お薦めの美容師さんは、「小熊(おぐま)」さんです。
ベテランなのに、京都で、毎年、夏に修行しているそうです。
エライ!!
最新キーワード

キーワードリンク1リンク
浅草つながり
お店 並木藪蕎麦 (あかね) 1913(大正2)年創業の老舗で、藪御三家のひとつ。メニューはそばのみで、そばの香りを楽しむ極辛口のつゆが特徴。 去年杉浦日向子さんのソ連と言う本を検索して浅草で食べられるお店だと言うことで行って来ました …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間