KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

の空間
竹蔵龍の連子窓 ノンカテゴリ ノンカテゴリ



竹蔵龍さんの“キモノ小物製作と着物まわり活動記録”ブログです。 製作されている帯留、簪、根付、羽織紐の通信販売もあります。

以前から可愛いなぁと思っていた帯留が残り1コだったので先日お願いしてみました。
一点々々の商品紹介の文章が「この商品を愛しているんだなぁ」と好感が持てます。
オーダーした品物は期待通りでお気に入りです〜
真楽メンバーでも愛用されている方発見!
是非お揃いでお会いしたいですわっ!

http://curious-quest.cocolog-nifty.com/...

【タケクラリュウノレンジマド】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2007/2/12更新
2005/6/16 登録
7209クリック/ 5回更新
感想
05/6/17 スミレ  わたしも竹蔵龍さんのファンです! とてもシャレていて,きものを着る楽しみが増えました.
06/4/9   スミレさん、いつの日かクローバーシスターでお会いしましょうね!最近着る機会が少ないのですが性懲りもなくオーダーしちゃいました。ははは。
最新キーワード

キーワードリンク11リンク
根付つながり根付つながり
小物 根付板 (中ざくら) 皆さんは、帯に根付を下げる時に何に付けていますか? 私は最初は、鼈甲色したプラスチックの細い棒を使っていましたが、安定感が無くて、何時落とすかしらと、気が気ではなかったのです。 たまに長い物も見かけ…
帯留つながり帯留めつながり
小物 ガラスの帯留め (みなこ) 友達のガラス作家がパイレックス(耐熱ガラス)の帯留めを作りました. よろしかったら見てください. ・・そのいきさつ・・ こう見えて私以前作家活動をしておりまして,そのHPをみてくださったしょうさんが「…
置いてますつながり竹蔵龍つながり
お店 Soi (あやめ) Soiは合羽橋にある建具や民具のお店ですが、作家ものの器や、オリジナルの手ぬぐい、手ぬぐいバッグ、手ぬぐいビブ、和柄Tシャツ、竹蔵龍さんのストラップや根付も置いてあります。 建物自体も古民家風で、素敵…
帯留つながり帯留つながり
小物 鯨歯の帯留 (こゆき)  宮城県牡鹿町の鮎川港は、古くから捕鯨の盛んなところ。その鮎川港に水揚げされたマッコウ鯨の歯を、パイプやアクセサリーとして加工したのが、鯨歯工芸です。  “勇魚(いさな)”とも呼ばれる鯨は、大きくて…
帯留つながり帯留めつながり
小物 帯留 (しょう) 友人の御母上からいただいた、細工が美しいサンゴの帯留。 アンティークのイヤリングや古いブローチなども、帯留として使っています。この夏はガラスのモノが欲しいな。 同じ帯も帯締めを替えたり、三分紐で帯…
帯留つながり帯留めつながり
小物 何でも帯留め (しょう) 小柄なせいもあって、三分紐を結構絞めることが多くなってきた。三分紐には帯留め。でもこれが結構高い。それに帯留めは、帯留めにしか使えない(笑) だから何でも帯留めに使えるものは使ってしまう。 昔買って…
帯留つながり帯留つながり
小物 はいからさん (中ざくら) 私が親しくして居る友人が、いつもこちらの帯留めを季節に合わせて、 着物や帯に合わせて、しているので、いろいろ楽しませて貰っています。 この度初めて注文して、届きましたので、こちらでご紹介いたします。 …
相棒つながり
小物 真田紐 (しょう) お道具箱の紐としてお馴染みの真田紐ですが この帯締めが、絞めやすい・後ろの結び目の 始末がしやすい・リーズナブル、と三拍子揃って 最近お気に入りです。 出会いはキーワードにあげた[玉のり]さん。 こ…
帯留つながり帯留つながり
小物 お着楽工房 (中ざくら) ビーズで出来た、帯留めと帯締めと羽織紐がネットで購入できます。 「美楽留」と名ずけられた帯締めは、2部式に成っていて、帯はビーズ部分の中に通っている紐でしっかりと結ぶので、ビーズが割れたりする事があ…
帯留つながり
小物 薩摩切子の帯留 (えお) 夏に涼しげな切子の帯留はいかがでしょうか。 薩摩切子はボカシの美しさが特徴。グラデーションの色味の中に、硝子の優しい表情を楽しむことができます。潔いだけではないカットガラスの魅力。虜になってしまいま…
和こものつながり
お店 和こもの花影抄 (さら) 和こもの花影抄」は、「根津の根付屋」、Galllery花影抄」を統括する「花影抄」の店舗・ギャラリーです。根津駅からは徒歩数分。 店内にはまさに美術品と呼びたい根付から、きもの姿に彩りを添えてくれる帯飾り、帯…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間