KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フーの空間
京都きものパスポート2005・注目の特典 本・雑誌 本・雑誌



年々パワーアップしていっている京都きものパスポート。2005年版は装丁も洗練され、ページ数もずいぶんと増えました。
ただし厚くなった分中身をチェックするのが少し面倒になっていることも事実。
そこで、ざっとみてみて「これはいいな〜」と思った特典をピックアップしてみました。独断と偏見に基づいていることはお許しくださいませ。

●おかいもの
宮脇賣扇庵 商品10%off
ゑり正 商品5%off
弓月 京店 商品5%off
時代裂屋 梵 商品5%off

●交通
・VERO TAXI 一回300円→100円
・三条通 町家パーキング 30分無料

●カフェ
・カフェMATSUNOSUKE
アップルパイ(ばかうまです!)を注文するとフレーバーティーが無料

●美術館
京都文化博物館 入館無料
※いつもよい映画を上映していることで映画好きから愛されている映像ホールでは、10/6〜30の期間「映画の中のきもの−女優の和装美」というシリーズを上映しています。これも無料で観ることができます。要チェックです。
二条城 入館無料

●着くづれレスキューネット
普段なかなか暖簾をくぐりづらい老舗呉服店に行ってみる。
(訪ねる前に連絡が必要とのこと)
ぎおん齋藤
おか善

京都きものパスポートの期限は10/1〜12/18です。

http://www.kimono-passport.jp/

無料
きものの似合うまち・京都」実行委員会

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/10/22更新
2005/10/22 登録
3789クリック/ 3回更新
感想
05/10/22 かず  ええええこんなに特典あるの!?うわー。
フー  これは厳選してみたほんの一部ですよー!>かずさん
ほさぷ  あれれ…そんなにすごいんですか…。
どうしよう、来月の京都行き質素に過ごそうと思ったのにこれでは負けそうです。
05/10/23 ふっちゃん  毎回市営交通無料をとっても便利に利用させてもらっていましたが、今回はないのですね。これはちょっとがっかりでした…
フー  これまでは秋も無料でしたっけ??市営交通無料になっていたのは春分の日の「伝統産業の日」前後だったような気がします。
駅長  秋の「きものパスポート」は京都府主導なので乗り物のサービスはなし、「春の伝統産業の日イベント」は京都市主導ということで、市バス地下鉄無料券がつくんです。
初年度は一日乗車券を無料で配ってたんですが、きもので貰いに行って、後日洋服のときに利用するってことができるため、パンフレットについてる無料乗車券をいちいち手渡し制度に変わりました。京都市の伝統産業課から京都市交通局へ使われた枚数分の代金を支払ってるみたいで、毎年試算以上の人が使うから、予算オーバーでいつまで続けられるかわからない特典のようです。
ふっちゃん  そうだったんですね、勘違い失礼いたしました。でも春の無料乗車はなんとか続けてほしいなあ。
05/10/26 陶子  ぎゃー貰ってくるの忘れた!(郵送かしら?)‥ぎゃーー!烏丸御池に行ったのにアップルパイ食べてない。‥ぎゃーー!ぎおん斎藤の前で着崩れ気にしてたのに!12月にはがんばります(笑)。
フー  お、おもしろすぎるお陶子様...。アップルパイねー。まじうまですよ!!
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
京都きものガイドつながり京都きものガイドつながり
本・雑誌 京都きものMAP (フー) 思い立って、京都の着物にまつわるお店やスポットをまとめた地図&ガイドをつくりました。 これはね。ちょっとスゴイです! 載せているお店・スポットは、基本的に私が訪ねてみて良いな、面白いなと思ったところ…
京都きものガイドつながり京都きものガイドつながり
本・雑誌 京都で、きもの (アキコ) 目にもうつくしい、はんなり着物の特集号です。 京都が誇る和装の老舗がたくさん紹介されておりますが、ここに掲載されているお店は、かなりの割合で真楽にすでにキーワードとして登録されています。 うーん、真楽…
京都きものガイドつながり京都きものガイドつながり
本・雑誌 そぞろ歩き西陣 (さくらこ) 西陣織工業組合が、年一回発行している小冊子。 西陣織会館にて無料で配布されています。 織屋のほか、普段はなかなか見ることのできない機屋(はたや)や、染め屋、 撚糸工場、 杼(ひ)製作所や整経屋など、…
京都きものパスポートつながり
イベント・場所 京都きものパスポート2005 (YUKI) 今年もきもの姿に特典いっぱいのきものパスポートの配布が開始されまます!(9月末より配布開始、有効期間は10/1〜12/18) 呈示すればお得なことがいっぱいあります。
きものパスポートつながり
イベント・場所 京都きものパスポート2006 (駅長) 今年もきものパスポートが配布されます。 配布開始は9月下旬からだそうですが、 一足早く、ホームページが見られます。 期間は、一週間伸びて、10月1日〜12月25日。 ちなみに、金沢のきものパスポートは9月15…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間