KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フーの空間
高橋徳@伊と忠GINZA イベント・場所 イベント・場所



京都の友禅工房・高橋徳さんは、近年東京でも活躍中。
過去には東京駅八重洲の京都館で、ジーンズに友禅染をしてしまうジーンズ友禅染教室、そして京友禅で最後に施す“お化粧”のひとつ・印金教室がありました。また日本橋高島屋でも開催されておりました。

で、銀座の伊と忠GINZAにて「ショップyds展 一品もの の 京こもの」はじまりました。今回初披露という友禅の帯留(これがかわいいのです)や、定番のカードケース、足袋入れ、眼鏡ケース、扇子入れ、数奇屋袋、懐紙入れ、匂い袋、手提げバッグなどがずらり店内に並びます。

2011/10/21(金)〜23(日)は小袱紗の友禅染教室もあります。数奇屋袋やバッグに仕立ててもらうこともできます。詳細はこちら。高橋徳さんの友禅教室は、一流の工房のお仕事に触れ、自分で作ってみることのできる貴重な機会です。興味がある方はぜひ。京都で行われている友禅教室・小袱紗コースについてはえりりんオモさんがレポートしてくれています。こちらもご参照のほど。

http://www.takahashitoku.com/

2011/10/13(木)〜23(日)
東京都中央区銀座8-12-13豊川ビル1F

03-6226-2286
伊と忠GINZA/高橋徳

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2011/10/14更新
2006/7/5 登録
7296クリック/ 14回更新
感想
06/7/5 えりりん  へー。東京に教室が出張してくるんですね。って、今週末?わわわ。
07/7/26 みにひつじ  9月1日と2日、日本橋高島屋さんで参加できますよ〜!と誰となくリマインド・笑
楽しいのでぜひ!
09/9/11 しょう  今週末(12日・13日)、日本橋高島屋で小袱紗友禅染教室ですね。楽しかった体験教室が思い出されます。
10/3/20 ユウナ  ユウナです。2、3年ぐらい前、日本橋高島屋の教室に参加しました。
場所が売り場だったので、後ろを通るお客様もいらっしゃり、集中するのが大変でしたけど楽しかったです。小袱紗は、はみ出した所もきれいに修正してくださいまして、うっとりする出来栄えでした。
今回は日程が合わなくて残念です。
フー  わあ。高島屋で経験されたのですね。また機会があるといいですねー。
10/3/26 びわ  友禅教室には参加できなかったのですが、伊と忠さんで拝見してきました。花唐草や花丸の絵柄で、みなさん1時間以内に終わられるのだとか。初対面でしたが気さくに色々と教えていただきました。奥が深そうですね〜。日曜日の回に空席があるそうです。今からでも参加申し込みできますよ!
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
高橋徳つながり高橋徳つながり
お店 高橋徳 手描友禅染教室&ショップ (フー) 千總のきものを製作している京友禅の工房「高橋徳」。こちらがとっても本格的な「手描友禅染教室」を開いてらっしゃいます。2009年には玄関に暖簾をかかげ、工房併設の「SHOP YDS」をオープンされました。気軽に立ち…
高橋徳つながり
イベント・場所 たかはし とく yds展 (しょう) 銀座のhttp://itochu-ginza.jp/[伊と忠]さんで、http://www.takahashitoku.com/top.html[高橋徳]さんの展示会が行われます。期間中、手描友禅染体験教室(要予約)もあるようです。 そして春らしい色合いの草履と長…
コラボつながり
お店 伊と忠(東京店) (はな(萩の月)) 京都の老舗の履物屋さんで、東京のデパートにも出店されているらしいのですが、 それ以上の品揃えと、サービス、メンテナンスを提供されるということでオープンされました。 まだご案内も出していらっしゃらないと…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間