KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

花兎の空間
遊中川 お店 お店

奈良晒の老舗・中川政七商店の展開するブランドです。
ワタクシこちらの製品のファンです♪

「手紡ぎ手織りの麻織物」を使ったインテリア、生活雑貨は、どれもかわいく、手触りも、使い勝手もよく、お値段も手ごろ。
お店に行くたびに、数々の商品をじーっと見てしまいます。

また数年前から、春夏に製作・販売されている麻の着物(仕立て上がりと反物から選べます)、麻の名古屋帯もすてき。

他のメーカーや作家とのコラボレーションで生まれた製品もあります。たとえば、
公長齋小菅と籠バッグ
篠原風鈴本舗と風鈴
伊と忠と下駄
前原光榮商店と日傘
など。


各地の直営店の他、和雑貨を扱うお店でも取り扱いがあります。

中川政七商店HP

http://www.yu-nakagawa.co.jp/...

【ユウナカガワ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2007/5/22更新
2007/5/20 登録
5372クリック/ 6回更新
感想
07/6/2 中ざくら  東京に出店しているお店に行ってきました。やっと気に入った携帯ケースを見つけました。ホックで装着が出来るので便利です。
07/6/14 花兎  最近、定期入れをこちらのものに替えました。出し入れしやすいです。麻をナイロン(?)で裏打ちしてあるので最初はちょっと手触りがナイロンぽいんですが、しばらく使うと、麻らしくなります。
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
つながりつながり
イベント・場所 近江上布 夏の装い (中ざくら) しなやかな風合いと涼感を生かした麻織物に「しぼつけ」という独特の縮み加工をして仕上げられた芸術品近江上布は、近江商人が、他国へ行く時に麻布を売り、帰りにはその地の商品を買ってきて、往復商売をしたので、…
中川政七商店つながり中川政七商店つながり
お店 粋更kisara (きのぴー) 表参道ヒルズ本館B2にある麻素材を中心としたインテリア雑貨のアンテナショップ。着物に合わせたい雑貨がいろいろあります。 創業300年近い麻の茶道具や麻のインテリア雑貨のメーカーが運営しています。 麻と言…
つながりつながり
着物・帯 麻の着物 (しょう) 盛夏の着物は他人から見て涼しくなくちゃいけませんが(えりりんセンパイもおっしゃっているように!)着ている本人も涼しいとさらに良いです。 で、私が夏の間一番袖を通すのがこの麻の着物。小千谷縮ですが、機…
中川政七商店つながり
お店 粋更 bagとhat展 (あい) 表参道ヒルズにある粋更にて 「粋更 bagとhat展」が開催されています。 http://www.yu-nakagawa.co.jp/kisara/bagandhat.html 楽しいバッグや、帽子 一点ものの楽しいものがたくさんありました。 4…
コラボしてますねつながり
お店 江戸風鈴-篠原風鈴本舗で体験も! (彩香) 夏の涼の風物詩といえば、風鈴!いまでこそカラフルな柄や個性的な風鈴などありますが、昔は真っ赤に塗られて魔よけとして使われていたとか。最近CMに和服姿で石川さゆりが風鈴を吹いているものもありますよね。つい…
麻&奈良つながり
ノンカテゴリ INOUE・幡 (竹) 奈良のメーカー。モダン和風のバッグや小物を製作。麻を使った製品が多い。真田紐と麻でできたバッグに私はやられました。 写真はカードケース(¥1300)とバッグ(¥9000)。 三越本店新館4階ライフスタイル雑貨売り…
コラボしてますねつながり
お店 公長齋小菅 (アキコ) 竹製品の老舗です。 花籠などの製品も素敵ですが、なんといっても特筆すべきは籠バッグ。 京都のお人がつくるものって、どうしてこんなにうつくしいんだろうと思うくらい、ほんとうに精緻な籠バッグがつくられ…
麻&奈良つながり
お店 麻布 おかい (中ざくら) 先日奈良に旅行した時に見つけたお店です♪ 近鉄奈良駅から近く便利な所に有ります。 創業1863年(文久3年)の本麻奈良晒を扱うお店です。 奈良は古くから蚊帳の生産地として知られています。 この蚊帳生地を…
コラボしてますねつながり
お店 伊と忠(東京店) (はな(萩の月)) 京都の老舗の履物屋さんで、東京のデパートにも出店されているらしいのですが、 それ以上の品揃えと、サービス、メンテナンスを提供されるということでオープンされました。 まだご案内も出していらっしゃらないと…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間