KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
伝統工芸品展WAZA2008 イベント・場所 イベント・場所



今年も遣ってきました。

全国の美しい工芸品を一堂に集めた、国内最大の展示即売会です。

「伝統的工芸品展 WAZA2008」が28日から、東武百貨店池袋店(東京都豊島区)で開催されます。

180品目以上の匠の技に触れることができます。

何度か行きましたが、到底一日では見る事が出来なく、もう一度来たいなぁ〜と思うほどです。

会場も広いし第二会場もありますので、有意義な一日に成ると思います。

その他に各地の「ふるさと工芸品」も多数出品されます。
日本各地で製作された物だけです♪

http://www.kougei.or.jp/...

【デントウコウゲイヒンテンワザ2008】

東武百貨店池袋店10F催事場1.2番地

2/28〜3/4 10時〜午後8時 最終日午後5時
第二会場9F呉服「染織繍の世界」

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/2/27 登録
2710クリック
感想
08/2/28   今日行ってきました。初めてだったけど、なかなか見ごたえがあって楽しかったです。
中ざくら  広いでしょう♪
以前はスタンプラリーになっていて、東武デパートの中を右往左往していました。
小岩井さんも参加していらっしゃったのね。
偉いよ竹さん。
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
伝統工芸品つながり
イベント・場所 いしかわ伝統工芸フェア2005 (中ざくら) 今日ふるさと工芸品展示即売会で教えて頂きました。 石川県のKWを色々しているので、それの集大成だと思います。 【内容】石川県の伝統工芸36業種約30,000点を展示販売 石川県内の伝統工芸50の専門店が、…
伝統工芸つながり
イベント・場所 第二十六回 日本の伝統展 (中ざくら) 今年も始まりました。 匠と遊び心で一風変わった希少な品が登場します。 この道一筋の職人さんの技。 毎年見に行っています。 凄く広い会場で、探すのが大変なくらいです。 入り口で場所の書いてあるのを貰…
出展つながり
イベント・場所 近江上布 夏の装い (中ざくら) しなやかな風合いと涼感を生かした麻織物に「しぼつけ」という独特の縮み加工をして仕上げられた芸術品近江上布は、近江商人が、他国へ行く時に麻布を売り、帰りにはその地の商品を買ってきて、往復商売をしたので、…
出展つながり
素材 牛首紬 (中ざくら) 石川県の東南に位置する、白峰村で、伝え守られてきた技。 昔は牛首村と呼ばれていた、村の名前を取って、「牛首紬」と言われた。 素材は玉繭が特徴です。 玉繭は二頭の蚕が一つの繭を作るため、均一ではなく粗い…
伝統つながり
イベント・場所 日本の伝統展 (中ざくら) 日本の誇る一流の職人さんたちが、技、贅を尽くした品を日本橋高島屋全館グランドオープン記念の特別品として、幾つか紹介しています。 「匠の逸品」として。 気に成る出品は私の一存ですが、下記に紹介致します…
出展つながり
着物・帯 加賀繍 (中ざくら) またまた石川県の伝統工芸品の一つを御紹介致します。 江戸時代には加賀藩の手厚い保護により、「金箔」「加賀友禅」と並ぶ工芸の一つとして発達して来ました。 加賀繍は、将軍や藩主の陣羽織、持ち物の装飾、僧…
伝統工芸品つながり
イベント・場所 全国伝統的工芸センター (中ざくら) この場所は、一般の人達に、伝統的工芸品の良さを理解してもらい、日々のくらしに、いかして貰えるようにとの事で、出来た場所だそうです。 制作教室には、京鹿の子絞り教室、輪島塗り沈金教室、輪島塗り蒔絵教室…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間