KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えりりんの空間
キーワードの内容に関して ノンカテゴリ ノンカテゴリ

■初めてキーワード登録をする真楽メンバーの皆様へ
■KIMONO真楽をご存知ないゲストの皆様へ

KIMONO真楽を構成する基本的な情報の単位が“キーワード”です。
ここでは、その「キーワードの内容や書き方」に関してまとめます。
キーワードは、KIMONO真楽に登録した真楽メンバーなら、誰でも登録できますが、初めてキーワード登録をする前には、必ず下記の項目を確認してください。
また、KIMONO真楽をご存知ないゲストの皆様にも、このサイトの特徴や運営方針、またキーワードについてご理解頂けると思います。掲載されている情報を読み解く際のご参考になさってください。




■基本的な方針
あなたが関心を持っていること(=リスペクトしていること)、そして人にも伝えたいことを、キーワードにしてください。読み手を想定しながら、あなたの関心をあなたの言葉でみんなに伝えてください。これが一番大事なポイントです。

また、キーワードに関しては自分だけでなく他人も購入可能な商品や利用できる店舗、アクセス可能なホームページなどをご登録ください。未購入でも買いたい(体験したい)気持ちがあれば問題ありません。これは『関心空間/KIMONO真楽』があなたの登録したキーワードを“リスペクト(尊敬)”する気持ちを込めた基本的で重要な運営方針です。


■不適切なキーワード
・宣伝のみを目的としたキーワード
・「投げ掛け」_ex.「私はこう思うけど、どう思います?」
・「質問」_ex.「これこれについて教えてください」
・「自分で勧める気持ちが無い」_ex.「今、これこれが話題ですけど、私はここがイマイチ好きになれません」
・一行コメントの様な説明不足のキーワード
・自分なりの視点に欠け、他からの引用だけで成り立たせたキーワード
・日記の様な自分語りだけのキーワード


■気をつけて欲しい事
・情報の内容は正確に登録して下さい
_KIMONO真楽は、検索エンジン経由でアクセスしてくるゲストがたくさんいらっしゃいます。登録されたキーワードの中に誤った情報や古い情報が入っていると、外部からのご指摘メールをよくいただきます。管理スタッフの対応が大変になりますので登録したキーワードは登録後も責任を持って育てて下さい。

・著作権や肖像権の侵害に気をつけて下さい
_写真、イラスト、歌詞、文章など、権利侵害をしないようご注意下さい。

・紹介先の状況に配慮して下さい
_「宣伝になるからいいだろう」とこちらが勝手に思っても、先方はそう考えていない場合も多々あります。“インターネット上に情報掲載して欲しくない”というケースもありますので、先方の状況には充分配慮して下さい。

・項目はなるべく入力して下さい
_キーワードの右側に表示される「フリガナ」や「住所」や「電話番号」などの項目は、分かる範囲でなるべく入力してください。住所情報が地図にリンクするなど、情報の活用範囲が広がります。

・キーワードリンクを活用して下さい
_関連のあるキーワード同士を繋げていく“キーワードリンク”を活用して下さい。より情報の幅が広がります。


■重複キーワードについて
これまでに蓄積されたキーワードは、ある意味データベース的な役割も担っていますので、あまりたくさんの重複キーワードが増えると困るのですが、「私の切り口はこうなの!」とか「ここの部分をもっと語らせてお願い!」など、独自な思い入れが強い場合は登録してくださっても構いません。関心空間は、単なる情報源というだけではなく、登録する人独自のフィルターがかかる所が面白いと思っています。


KIMONO真楽管理人/えりりん


※このキーワードは、キーワードの内容や書き方をまとめた特別なキーワードです。


【キーワードノナイヨウニカンシテ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/7/28 登録
2866クリック
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間