KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

かずの空間
ミッドタウン 浴衣レンタルサービス イベント・場所 イベント・場所

ミッドタウンで、浴衣のレンタルサービス中!

8/23までの土日祝日!

100種の浴衣(1日50種提供?)から選べるらしいです。
しかも浴衣は、HIROCOLEDGE、bulan、株式会社さが美、awai、三勝という顔ぶれ。
下駄は菱屋カレンブロッソ!
帯はあらかじめ決められているそうです。それは残念かも。

着付けはしてもらえないけど、着付け方のパネルが置いてあったり、アドバイザーが常駐してるそうだ。


11時ー22時のレンタルで3000円(2000円の保証金が別途必要で返却時に返金されるしくみ)
て、安いと思う。
#ただし、着替え部屋へ21:45までに入らないといけないらしい

でも、あれですね、この品揃え感とか、
着ない人にはあまりわからない気がしてもったいないよ。
そして真楽メンバーにはあまり必要のないサービスな気がしますが、
ちょっと着てみたい人がいたらオススメな予感がします。
クロークがないというのが注意点なくらいですかね。
あと帯板貸してくれないのはちょっとなーと思いました。
#このレンタルサービスの広告を2枚くらい折って入れれば大丈夫かも?

期間中は浴衣だと受けられるサービスもたくさんあるようです。
→【浴衣で特典】http://www.tokyo-midtown.com/...

裏の日本庭園でのんびりするもよし、
地域バスのちいばすで赤坂まで出てとらやでカキ氷食べるもよし、
麻布十番をお散歩するもよし、
氷川神社までお参りするもよし、
なんか楽しそうな気がしますよ。


★ミッドタウンの浴衣レンタルサービス★
【期 間】7/18〜8/23の土・日・祝日
【時 間】11:00〜22:00(受付は19:00まで)
【料 金】5,000 円(税込)
 ※但し、2,000 円は保証金として浴衣返却時に返金
 [ レンタルに含まれるもの ] 浴衣・帯・腰紐2本・タオル・下駄(S / M / L)
 ※小物はない(下着類、帯板など)
【受付】 ガレリア3F サントリー美術館横
【浴衣協力】HIROCOLEDGE、bulan、株式会社さが美、awai、三勝
【下駄協力】菱屋カレンブロッソ
【注意事項】
 ※肌着は要持参(受付でも販売)
 ※荷物預かりはなし(館内に有料コインロッカーあり)
 ※顔写真つきの身分証必要

詳細はこちらで!
http://www.tokyo-midtown.com/...
あと、ミッドタウン館内にあるパンフが詳細のっててわかりやすいです。



amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2009/8/1更新
2009/7/31 登録
3514クリック/ 1回更新
感想
09/8/1 えりりん  貸してもらえる浴衣の顔ぶれがイイですね。HIROCOLEDGEとか、ちょっと一度着てみたいもん。(...と、歳も無視した無謀も可能?笑)
きのぴー  >えりりんさん
竺仙で別注したという浴衣は思ったよりも落ち着いているので行けそうですよ。

芸能人や雑誌へのリースも断っているというHIROCOLEDGEの浴衣をレンタルできるってのは、貴重ですね。
ちなみに常駐している着付アドバイザーも着られない人には、実質的には着せてくれるようです。
かず  HIROCOLEDGEは、古典だと思う!着物が廃れずに普通に着られていたら、きっとこんな浴衣が多いのではという感じがしました。ミッドタウンで期間限定店舗が出てます。デザイナーさん本人がモデルになってて、いろいろ指示出すより自分でやったほうが早いからとおっしゃてました。実は絵羽な浴衣とか、いろいろ興味深かったです。手ぬぐいかいました。って別KWにしろって話ですよね。  そんな気がしてました<アドバイザーが着付け>きのぴーさん
09/8/5 ほさぷ  先日偵察してきました(笑)50着のうち、多くはさが美とbulanだったかな。他のブランドは4、5着づつだったかと。
偵察に行った日は、雨天だったので残りがまだまだありましたが、花火大会等のイベントがある日は結構出るのではないかとの話でした。
かず  偵察!ってなんだかいいですね。お召しにはならなかったんですか?>ほさぷさん  そうか、50種って、クリーニングを考えて、ですねきっと。
09/8/6 ほさぷ  あ。自前のを着てたのですよ。……って、ひょっとしてこれって、浴衣着てった方が楽? 着慣れてる人だったら、絶対そっちのが楽ですよね。うん。
えりりん  着てった方が楽だよね、きっと。というわけで、近々ほさぷさんが、HIROCOLEDGEを試着します。(←ごーいん)似合うと思うのよ。浴衣だもん、大胆に遊びませう。着姿、日記で報告してねん。
ほさぷ  わ。わわわ。なんて無茶振り! 求むお供!(笑)
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
ミッドタウンつながりミッドタウンつながりつながり
イベント・場所 美しきアジアの玉手箱—シアトル美術館所蔵 日本・東洋美術名品展 (きのぴー) サントリー美術館でシアトル美術館所蔵の展覧会が始まりました。 古代から近代にわたる様々な日本美術の逸品を見られる展示会。個人的には「烏図屏風」と本阿弥光悦と俵屋宗達による「鹿下絵和歌巻(しかしたえわ…
ミッドタウンつながりミッドタウンつながりつながり
イベント・場所 竹つれづれ展 in とらや (きのぴー) 日本人の生活にとても深く根ざしている竹。国内だけでも600種類はあるそうです。 六本木の東京ミッドタウンの中にある「とらや」で竹の企画展示がされています。ここの「とらや」は一般のお店とは異なり、ギャラ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間