KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フーの空間
ゴアテックスの雨コート 着物・帯 着物・帯



京友禅の千總のセカンドライン「總屋」から、ゴアテックス素材の雨コート「きものレインコート」が発売されました。

ゴアテックスとは考えてもみなかった!
水蒸気は通して、水滴は通さないゴアテックス。頼もしいかぎりです。

身丈のみ採寸してから仕上げるセミオーダー。確か振りは閉じており、振りから袂が濡れる心配もありません。色は11色。ヴィヴィットな色が多かったです。衿もとの丸く大きなボタンが特徴。色&デザインはワカモノ向きの印象。長く着るためにはもう少し大人っぽい雰囲気のものもあるとさらに嬉しいなあ(とつぶやいてみる・笑)。

http://blog.sohya.jp/...

http://sohya.jp/

總屋
京都市中京区三条通烏丸西入


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2009/11/12 登録
8443クリック
感想 ▽最近の8件 [全16件を表示]
09/11/12 なでしこ  私は、欲しくて、登山用のポンチョ改造して作ってみました、二部式なので上だけ使えて便利
09/11/13   先日の京都一衣舎展の帰りに偶然總屋さんに立ち寄り、現物確認いたしました。感想はパッと見た感じは「カワイイ系」で、よーく見ると昔高校生の頃自転車通学には欠かせない雨コートの生地っぽくて懐かしい感じでした。ボタンは磁石でくっつくタイプで便利そうでした。防寒コートにもよさそうでした。
かず  値段が〜!なでしこさんの改造モノがみてみたいです。
09/11/14 りりぃ   >なでしこさんの改造モノみてみたい
同感です
09/11/21 しょう  BBSでのガード加工についてのスレッドでのやり取りを経て、私は俄然ゴアテックスの雨コートに興味が湧いてきました。10万円弱という値段もガード加工を何度か掛け直すことを考えれば承服できるかと。ということで実物を激しく拝見したくなりました!(笑)
なおね  出遅れました。ゴアテックスですか。すごすぎ、、、。
猛烈な嵐の中、吹っ飛ばされそうになりながら着物で歩いてる図が浮かんでしまいました。でもそれも現実になるかも?!
10/12/13 しょう  銀座三越の「サロン ド きもの」でこのゴアテックスの雨コート、実物を初めて拝見しました。第一印象はゴアテックスはやはりアウトドアの素材かしら、というもの。着物コートとしては少々違和感を感じました。恐らく素材の特徴に由来して表現される色が、アクリルのようにぱきっとした感じなのもその印象を後押ししているのだと思います。色&デザインが変われば、私の印象も変わるのか!?
フー  最初はヴィヴィットカラーが多かったけど、最近はベージュなど大人の着物好きにも合いそうな色が増えてきていいなあと思ってました。素材の違和感は確かにぬぐえないところがありますね。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
雨コートつながり雨コートつながり
How To & Tips 雨コートを誂える (モーリー) 本格的な雨の季節ですね。 昨年、正絹のシースルー雨コート地を手に入れました。 雨コートって必ず要るもの、それなら早く作ってしまおう、 http://blog.yamamoto-kimono.jp/[山本きもの工房]さんへ仕立てをお願…
雨コートつながり
小物 アップルコート (中ざくら) 私が習っていた、着付けの先生が、コート好きで、毎回素敵なコートをお召しになって、教室に来られていました。 雨のときに着ていらっしゃった、コートが素敵だったので、内緒で、ちょっとタグを見ちゃいました。…
總屋つながり
お店 總屋 (フー) 京友禅の老舗・千總によるコンセプトショップ。 千總が小売をするは初めてだそうです。 “現代生活空間や都会の景色に溶け込む、着物の提案として、新しいコンセプトのお店「總屋」を創りました。古典柄を大切に…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間