KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

びわの空間
オグラカタビラ イベント・場所 イベント・場所

真楽メンバーにもファンの多い型染作家の小倉充子さんと竹の輪さんのコラボです。帷子に染められた小倉ワールドを楽しみましょう!
*************
2013年の展覧会はコチラです。
茶の実倶楽部 うおがし銘茶 築地新店5F
7月8日(月)〜13日(土) 10:00〜17:00 (最終日15:00まで)

http://www.uogashi-meicha.co.jp/...
http://takenowa.jp


*****
2012年のお知らせです。
更に充実の小倉ワールドが3会場で展開されます。
また、雷門前にオープンした「浅草文化観光センター」の1,2,6,7,8階壁面に飾られるタペストリーのデザインを小倉さんが担当されたそうです。こちらも見に行きたいですね!


●オグラカタビラーケー 先行受注会
昨年も好評だったバーチャル着替え体験のほかイベント各種。
5月12日(土)12:00〜16:00
5月13日(日)12:00〜18:00
会場:gallery園 東京メトロ 新大塚駅より徒歩約7分
http://www.gallery-en.2bx.bz

●江戸に一献 オグラカタビラ
江戸へのオマージュに満ちた木綿の夏着物
5月18日(金)〜24日(木)12:00〜19:00
会場ギャラリー+クック・ラボ como
東京メトロ 外苑前より徒歩約7分、表参道駅より約12分
http://www.comocomo.net/
●オグラカタビラーケー 展示販売会
6月20日(水)〜7月3日(火)10:00〜19:00
日本橋三越本店 本館4階きものサロン


以下、パンフレットより。
**********
竹の輪×小倉充子「オグラカタビラ」展

2011年の夏を遊び尽くすため、
和に遊ぶ!竹の輪と型染作家の小倉充子が手を組みました。

ここぞ!という時に着て欲しい手染め絵羽模様の「ハレ」といつも気軽に着て欲しい注染着尺模様の「ケ」の2ラインで展開する夏きものブランド「オグラカタビラ」の展示と受注会を2週にわたって開催します。

1週目となる5月27日(金)〜29日(日)の3日間は「オグラカタビラ ーケー」のデザインをプロジェクターで原寸大に投影。お気に入りのデザインをご注文いただけます。

2週目となる6月3日(金)〜5日(日)の3日間は「オグラカタビラ −ハレ−」の新作をご覧いただけます。また、来年の夏に向けたご相談や「ケ」のご注文も承ります。

また、はきもの・てぬぐいの展示販売、鼻緒挿げの実演もございます。お気軽に遊びにお越しください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
************
会場:GALLERY S.c.o.t.t
東京都中央区銀座7−7−1銀座幸伸ビル B1
公詢社ビル(1F:バーニーズ)の向かいgggギャラリー並び
tel:03−3572−3888

会期:
オグラカタビラ −ケ−
5月27日(金)28日(土)29日(日)
オグラカタビラ −ハレ−
6月3日(金)4日(土)5日(日)
時間
金・土曜日:12:00〜19:00
日曜日:12:00〜17:00

http://takenowa.jp


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2013/7/9更新
2011/5/18 登録
2522クリック/ 3回更新
感想 ▽最近の8件 [全18件を表示]
11/5/28 びわ  そうなの、バーチャルな着せ替え体験なのね!でも楽しかった〜。初対面の方とも盛り上がりました。あっこさんともお会いしていたりして?
11/6/3 びわ  part2 ーハレー始まりました。小倉ワールドの木綿帷子。奥に艶っぽい襦袢か羽裏によさそうな絹物も・・・
11/6/4 辛夷(こぶし)  ハレ、行ってまいりました。凄い人で押すな!状態。
なぜか絵羽の着付けのお手伝いを二人分、してまいりました(笑)。
1つ気にいった柄があったのですが、着つけた方(この方から、一昨年会いましたよね、なんて声掛けられたのですが)が“この方のためにこの絵羽はあるのだ”というものだったので、あきらめました。
来年まで貯金しよっと!
11/6/8 びわ  着物も配役と同じく着る方の「仁」と合っているかどうかが大事ですよね。潔く身を引かれた辛夷さんにも「辛夷さんでなければ!」というオグラカタビラとの出会いが必ず来ると信じています。
12/5/8 辛夷(こぶし)  よっ、待ってました!私めもご案内状が届いた日はウキウキしてしまいました。
1つ残念なのは、いくらなんでも5月にオグラカタビラは早すぎて(たとえ綿麻でも)着て伺えないことです。昨年も暑かったけれど、一昨年の作品“化粧”を着ていくのをあきらめたのです。
でも今年は小倉さんが喜びそうな秘密兵器あり!で伺っちゃいます。
12/5/9 びわ  辛夷さん素早い!楽しんできてください。
12/5/10 ねこもも  この案内状を手にした時辛夷さんの以前の日記を思い返しておりましたよ!!まってましたっ!
13/7/9 びわ  2013年の会場は吹き抜けの広々とした空間。高い窓際から下げられた浴衣地は染物工場の干場を連想させる。新之助上布での夏着物は配色の妙。階段スペースや各階にも版木や型紙が展示されていてこちらも見逃せない!
会期中は茶の実倶楽部イベントで4大産地の緑茶飲み比べも楽しめます。*参加費500円
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
江戸の粋つながり
本・雑誌 竺仙のゆかた江戸の粋 (さら) 浴衣、江戸小紋といえば竺仙。 繊研新聞社から、長い歴史を誇る竺仙の初めての本が出版されました。 オールカラーで読み応えもありそう!紹介を見ただけでワクワクします。季節的にもぴったりで、早く手に入れたい…
小倉充子つながり
本・雑誌 召しませキモノ (市松) ブログ「キモノは別腹」の スタジオクゥ ひよささん&うにささん著書の、 コミックエッセイです。 好奇心、探求心たっぷりのお二人が集めた情報が、 みっちり詰まった一冊です。 各章の初めに登場するおいしそ…
小倉充子さんつながり
お店 日本橋 よし町 (しょう) 営業時間が変更になっていますのでupdate。 昼:11:30〜14:00(L.O) 夜:17:30〜20:30(L.O) そしてもうひとつ非常に残念なことですが6月27日(土)最終営業日をもって閉店されるそうです。もともと5年間…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間